天国にいる娘が繋いでくれたご縁 | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


8月に入り、やっと仙台も梅雨明けしました。


梅雨明け後は毎日暑い日が続いています。


暑くてドトールで冷たいドリンクを飲みました。



左が、マスカットヨーグルンキラキラ

右が、タピオカ黒糖ミルクキラキラ



どちらも美味しかったです(*^^*)


皆さん、暑い日が続きますので、熱中症に気をつけてお過ごしください。





天国にいる娘が繋いでくれたご縁キラキラ


私には天国へ旅立った娘(次女)がいるのですが


娘が天国へ旅立ってからご縁がある曲があります。



それは


アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」という曲です。





この曲は娘(次女)が天国へ旅立った時に偶然ネットで聴いた曲でした。


その後も祖母の告別式、娘の高校の卒業式だったりと


私と娘の人生の節目に流れていました。



そして初めて婚約者と出会った時(見つけた時)


婚約者はピアノで「めぐり逢い」を弾いていました。


なんという偶然なのでしょう。



この曲は私にとって何かの導きによる、大切な曲なのだと思いました。


きっと、婚約者との出会いは


天国にいる娘(次女)が繋いでくれたご縁なのだと思います(*^^*)




私は娘(次女)が天国へ旅立ってから供養を続けてきました。


毎日欠かさず、娘の仏壇にお茶、お水、仏飯、お線香をお供えし、お経を上げています。


娘より先に朝食を取る事はありません。



娘を思い、娘の供養として観音様、不動明王様のお参りもしてきました。


奥州三十三観音霊場参り満願キラキラ




東北三十六不動尊霊場参り満願キラキラ




娘の事を忘れた日は1日もありません。




ちなみに


お経について以前のブログで書きましたが


お経は死者を供養する為にあるわけではありません。


お釈迦様の生前の説法ですから、生きている者に対して説かれています。




娘が天国へ旅立った時


悲しくて生きる事がつらくなった時もありました。



でも


パパが悲しんでいる姿


パパが弱音を吐く姿


パパが愚痴を言う姿を


天国の娘は望んでいないと思いました。



パパのこんな姿を見たら


天国の娘が悲しんでしまう。



だから私は前を向かなくてはいけないと思いました。


娘が天国で笑顔でいられるように


娘が私とお姉ちゃん(長女)を見守ってくれるように


今を大切に、一日一日を大切に生きようと思いました。



天国へ旅立った人が願う事は


家族の幸せだから


愛する人の幸せだから



きっと私の思い(供養)が天国の娘(次女)に届き


天国の娘は私とお姉ちゃん(長女)を温かく見守ってくれていると思います。


娘(次女)は婚約者との素敵なご縁を繋いでくれたのだと思いますキラキラ





皆さん


時間がありましたら、アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」を聴いてみてくださいね(^_^)


天国へ旅立った大切な人との幸せな思い出が蘇り


大切な人に会いたくなります。


大切な人とのご縁に感謝の気持ちでいっぱいになると思います。



もうすぐお盆です。


大切な人を思い、お墓参りに行きましょうね。


ご縁に感謝して


手を合わせましょう


きっと大切な人は喜ぶと思いますキラキラ




これからも娘(次女)と親子になれた奇跡に感謝して


今を精一杯生きていこう


笑顔で


今を大切に生きていこう



それが天国にいる娘への


一番の供養だと思うからキラキラ




天国にいる娘へ


パパの子として生まれてきてくれて


親子になってくれて



ありがとう







日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔くことができる

素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)