娘が笑顔でいてくれること | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんばんは(^_^)


昨日、娘がLINEで女子会をした時の写真を送ってくれました(*^^*)


ブログには載せられませんが、大学の友達との女子会の写真。


東京の大学に通う高校時代の友達との女子会の写真。


その写真に写る娘も友達もマスクを外して


みんな笑顔でした(#^.^#)



本当に楽しそうに写っている娘と友達。


娘が楽しい学生生活を送っているんだなって思えて


私は安心と嬉しい気持ちでいっぱいになりました(*^^*)


東京で娘が健康で元気でいてくれることが


私の幸せですキラキラ




娘が大学の友達との話を教えてくれました。


大学の友達で秋田県出身の子がいて、その子に


「秋田県では小学校教員免許を取得できる大学は1校だけだよ!宮城県には8校くらいあるから恵まれているよね。だから私の高校の友達は高校卒業後、仙台か東京を目指す子が多かった」


と言われたそうです。


調べてみると


小学校教員免許を取得するために宮城県は取得できる大学が8校くらいあるのですが


東北地方で他の県では取得できる大学が1校~2校くらいしかありませんでした。



娘は東京と仙台で暮らしてきて


地下鉄もあり、通学に不自由しない、大学の選択肢も沢山あり


私は恵まれた環境にいたんだって感じていると話していました。



そして娘は私にも感謝の気持ちを伝えてくれたんです(*^^*)



パパ、私を恵まれた環境で育ててくれてありがとう


中学受験をさせてくれて、大学受験もさせてくれて、塾にも通わせてくれて


大学の学費も払ってくれて、学生生活の為に毎月仕送りもしてくれて


パパには感謝の気持ちでいっぱいです



娘がそう話すんです。




私は、その気持ちだけで十分嬉しいですし


感謝の気持ちを伝えてくれる娘が持てて


幸せです。



こちらこそ、娘がいてくれたおかげで


幸せというものを知りました。


だから感謝するのは、私の方なんです(*^^*)



辛いことや悲しいことはあったかもしれないけど


娘と過ごした日々も


そして今も


私は娘と親子になれて幸せだから



娘に


ありがとうの気持ちでいっぱいです(*^^*)





今日は宮城県図書館に本を返し


図書館の中にあるカフェレストランで食事をしました(^_^)



パノラ・キッチンオブザシーズンズキラキラ




洋食屋さんの粗びきハンバーグキラキラ




娘は、ここのハンバーグが好きで図書館に来た時は娘と一緒に食事をしていました。





具だくさんのきまぐれグラタンキラキラ




何を頂いても美味しいカフェレストランです(^_^)


美味しいランチを頂いて、今日も幸せですキラキラ




最近、親子でお気に入りの曲があります。


それは教場0というドラマの主題歌である、Uruさんの「心得」という曲です。


とっても良い曲なので、皆さん機会がありましたら聴いてみてくださいね(*^^*)




私、娘がいてくれたから


どんなことも頑張れました。



娘が笑顔でいてくれること


今、娘が幸せなら


私も幸せだから




娘と親子になれた奇跡に感謝して


これからも


親子の時間を大切にしていきたいですキラキラ






日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔くことができる

素晴らしい日キラキラ




今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)