神様仏様とご縁 | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きてれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


受験シーズンですね(#^.^#)

受験シーズンが来ると、昨年の娘の受験を思い出します(^_^)

毎日夜食を作り、初詣には娘と一緒に神社へ参拝しました。

受験当日は、ブロ友さんに教えて頂いた

南天の葉をティッシュで包んで娘に持たせました(*^^*)

無事合格し、嬉し涙を流していた娘の姿が忘れられません。


今朝はそんな思い出を思い出しながら、二柱神社に参拝しました(#^.^#)



私、神社仏閣巡り、御朱印集めが好きですキラキラ


御朱印帳は神社用と寺院用に分けています。

お気に入り神社用の御朱印帳は過去のブログに載せた鹽竃神社の御朱印帳キラキラ

寺院用のお気に入り御朱印帳は成田山新勝寺の御朱印帳です(^_^)




関東の神社用の御朱印帳は、常陸國一之宮 鹿島神宮の御朱印帳ですキラキラ




そして日本各地の神社仏閣を参拝してきましたが、

私が一番好きな場所、好きな御朱印が常陸國一之宮 鹿島神宮ですキラキラ

鹿島神宮を参拝すると、他の神社では感じた事がない凛とした空気を感じるんです(^_^)

早朝参拝がおすすめです。

心が清らかになりますキラキラ




そして鹿島神宮の御朱印が一番好き(*^^*)

この御朱印を見ると、なぜか姿勢を正さなくてはいけない気持ちになり

また、元気も湧いてきます(^_^)


機会がありましたら、皆さんも鹿島神宮を参拝してみてくださいねキラキラ



寺社を参拝する時は、事前に調べてから参拝しようキラキラ

お世話になっている住職様の話です。

悪い事をして寺院を破門になった僧が、お寺を開き

住職をされている寺院もあるそうです。

参拝、御朱印集めの際は気をつけましょうね(^_^)



本当におきた不思議な話キラキラ

先日、黄金に輝く龍が舞っている夢を見ました。

その数日後、仙台大観音を参拝しましたら

なんと

黄金の龍と出会いました(*^^*)

これは何かのお導きなのかもしれませんキラキラ




手を合わせるキラキラ

皆さんにも好きな神社仏閣、心が落ち着く場所があると思います(*^^*)


その場所で手を合わせましょう


神様仏様とご縁が結ばれ

日々、人の道を外さず

健康で元気に過ごせる喜びに気づき

感謝ができる



皆さんが

心安らかな、穏やかな人生が歩めますように。

皆さんの悩みが消えて、願い事が叶いますように。

そう私は願っています(*^^*)



日日是好日

どんな日も幸せのタネをまくことができる
素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)