PC付属機器の詐欺メール | Halau Na Pua O Hawai'i

Halau Na Pua O Hawai'i

東京都品川区中延の古典・現代Hula教室【Halau Na Pua O Hawaii】のオフィシャルブログです。

PCに詳しくないので・・・

危ない、危ないあせあせあせあせあせあせ

 

”セキュリティーが危険!!”の、もっともらしい巧妙な場面がいきなり出てきますあせ

 

内容も画面も、真実感満載です!!

 

注文しなければシャットダウンが出来ない様になっていてあせあせ

それほどに私のPCは危険な状態なのかと思ってしまって・・・(バカですショックあせ

 

カードで製品を購入し、ダウンロードするのですが

カードは怖いので、他の購入方法を電話で聞いたら・・・あせあせ

片言の日本語・・・どうも日本じゃなさそうあせあせ

 

慌てて切って、取り敢えずPCは強制シャットダウンあせ

 

心配で、その製品の会社に直接聞いてみたら、やっぱり詐欺でした汗

 

もう・・・巧妙であせ ダウンロードしないとPCが使えなくなるのかな?って

危うく、購入・・・の気持ちになりましたうー バカバカ汗

 

携帯メールの詐欺も怖いけど、

PCも、いきなり画面にその様な形で出て来る物は、

詐欺を疑って、必ず正規の会社の窓口に聞いてみる事なんですねショックあせあせ

 

”楽0”会社を名乗っての代金請求詐欺も、相変わらず毎日何度もメールが来ますあせ

本物そっくりの画面ですから、皆様もお気を付け下さいませ!!

けして、そのメールに ”買ってませんよ” などと返信して関わりませんように!!

 

PCに詳しい執事が欲しい・・・うー