韓国みなさん안녕하세요韓国

ブログをご覧いただき、ありがとうございますコマウォ

 

 

韓国GW チェジュ・西面旅行韓国

ゆっくりとご紹介していきます

 

 

道頭峰に登り飛行機を堪能した後、車で移動します

ムジゲ道路だ🌈

 

 

 

 

到着したのは旧厳里石塩田

この辺りは昔、旧厳里の住民が広い玄武岩の上で塩を生産していた天然岩盤地帯だったんです

塩田の長さは300m、幅は50mほどあったそうです

岩の上に土で堤を作りそこに溜まった海水を天日で乾燥させて塩を得る方法で、約390年に渡り生計を立てていたいた場所です

塩ビルレとも呼ばれていたところで、ビルレとは「広く平たい岩」という意味の済州の方言なんですって

 

 

 

 

こちらが旧厳里石塩田です

 

 

 

 

石塩田がある海岸の道は、韓国の美しい海岸道路「海岸ヌリ道」に選定されています

 

 

 

 

塩田の近くにこんなオブジェが目

何の魚かなぁはてなマークはてなマークはてなマーク

ダーリン、食べられています

 

 

この日はからっからだったんですが、満ち潮になると海水が入り、また夕方だと入った海水がオレンジ色に光ってキレイなんです

ちょっと行く時間を間違えた様ですsei

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございましたおじぎ

 

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル 

 

ランキングに参加しています。 ポチッっとなして下さると、うれしいですお願い

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ            

にほんブログ村            韓国ランキング

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル