宮城・福島3トライジムカーナ第3戦 | 株式会社ナプロアース公式ブログ「新人結ちゃんと愉快なナプロマン」

株式会社ナプロアース公式ブログ「新人結ちゃんと愉快なナプロマン」

「自動車部品のコンビニエンス」ナプロアースの自動車リサイクルブログ





こんにちわ 原町工場勤務のヨネタです。


6月30日.宮城・福島3トライジムカーナ第3戦に愛車シルビアS14で参戦しました。



エントリー台数は25台。
参加車両はランエボやインプ、インテグラタイプRなどスポーツカーからウイングロード、ムーブ、ジュークといった、ミニバンや軽がタイヤ鳴かせて走りましたww

facebook





結果は・・・・・




1ヒート1'31''66 (路面がウェットでコーナーでスピンを喫する)


2ヒート1'19''02 (車高調の減衰力変更)


3ヒート1'10''23 (路面がドライで、オレ本気のアタック)



クローズドクラストップタイム
1'03''44
オレが参加したクローズドクラスで9台出走のち6位。
クッソっ…!力及ばず…。


今回はにやられました....
ドライよりグリップしないタイヤで速くアクセルオンしてコーナーを立ち上がりたいけど、
アクセル踏めばリアタイヤが滑って車が横向くし
アクセル踏まなかったら速いタイムが出ない。
リアタイヤが滑るか滑らないところをアクセルでコントロールするのが、思ってたより難しかったです(´・ω・`)


車が横向いてドリフト状態になったらタイムロスですからww



まあ天候のせいにはできませんよ・・・
雨であろうがタイム出して結果残す。それがプロドライバーと呼ばれてる方達ですからフラッグ


次回は「ジムカーナやんならやっぱFF(前輪駆動)か四駆っしょw」って言われたので、
親父のインテRを借りて練習します。




親父貸してくれるかな~www