さこんにちは、女忍者(@nappy_saya)です!

今日はタイのバンコクでの修行生活をお話します。


今回はただの旅行だけでなく仕事をしながら過ごしてます。

バンコクは3回目。

なので、ガッツリ作業をすることを決意しながら日本を出発したのです。
 


ガッツリ作業するために選んだ場所は・・

バンコクのシェアハウス!

ただのシェアハウスではなく、フリーランスの日本人ばかりが集まる場所があるんです。




シェアハウスの名前は、isara(イサラ)

タイ語で「フリーランス」という意味です。

ここにはたくさんのフリーランスの方がいます。
 


日本にいるときは一人で作業してたから、どうしてもだらけたりサボったりしちゃってたんです・・

相談できる相手もいなくてすごく孤独だったし!

なので、フリーランスの方が集まる空間はすごく刺激を受けました。

 

 

 

 

 

 

みんなでご飯に行った後もすぐにパソコンの前に向かう人。

 

一杯稼ぐ能力があるけど税金をそんなに払いたくないから生活費だけ稼ぐ人。

 

月に300万以上稼ぐ人。

 

好きなときに起きて、絵だけ書いて過ごす人。

 

 

人それぞれ、色んな生き方があるんだなぁ!とビックリしました。

 

 

 

今まで生きてきて、会社で働く生き方しかしらなかった私。

 

人生の選択肢がぐんぐん広がっていく気がしてます。

 

 

自分と同じ環境で生きてきた人ばかりじゃなく、違った人たちと暮らすのはいいもんですな。

 

 

ある日みんなで一緒に行った食べ放題のムーガタ屋さん。

 

 

 

すき焼きとしゃぶしゃぶが一緒に食べるスタイルで、とっても美味しかったんだけど・・

 

 


バイキングの料理の中に普通に虫がいたよ・・!!

 
 

タイは今日も平和です。