アメリカ旅行中、娘の必要備品いい物があれば買おうと思っていました。


まずお弁当箱。やはりmade in JAPANに尽きる!と思っていたのですが、Whole Foodsで機能的なお弁当箱発見ひらめき電球毎朝自分で作るお弁当は、サンドイッチ、ラップ、手巻き寿司、サラダ、フルーツなどなど好きな物を詰める感じなので、当初色んなサイズのタッパーを何個か持たせようと思っていました。と思いつつもタッパーが何個もあると意外に不便で邪魔かなはてなマークとも思っていて。何気なく見つけたのがこれ。2段弁当仕切り付き、カトラリー付き、洗い物もこれ一つひらめき電球主食、サラダ、フルーツに分けて入れられます。しかも好みにうるさい娘も一目惚れ爆笑$15でした。




続いてサンダル。かわいいサンダル沢山あるのに、娘はクロックスの黒のサンダルがよいと。Ross dress for lessで$15でお買い上げ。あとナイキでスニーカーも、こちらも黒🐦‍⬛


さてVISA申請の方、今朝NZ移民局から申請書受領のメールが送られてきました。私、大きな勘違いをしていました。VISAの費用$375、申請時にクレカの支払い画面なかったよな〜、領収書も0円で送られてきたし、でも申請完了してたのは何でだろうはてなマークと。よくよく調べると日本からのオンライン申請はなんと無料ひらめき電球なんですねおねがいVISA代無料とかニュージーランド太っ腹すぎません⁉️ただし、ニュージーランド国内から申請する場合は費用がかかるとのこと。2年目以降も日本からオンライン申請できるのでしょうかはてなマークニュージーランドの移民局のHPとっても親切です。VISA発給目安期間も教えてくれたり、以下のように費用も条件を入力すると出てきました。通常の学生VISAは観光税$35必要なのに、パスウェイVISAは観光税不要のようです。だからクレカ入力画面がなかったわけか〜。エージェントを通してないから、VISA関連の事もイチイチ自分で調べなければなりませんあせる


現在の学生VISA発給目安は7週間とのことでした。10月末あたりに受け取れそうです。しかもVISAって紙切れ1枚なんですねびっくりプリントアウトしたVISAをパスポートと一緒に入国審査でだしてね、とのこと。申請する身としてはなんと楽なんでしょう笑い泣き


ちなみに$375の学生VISA代、10/1から$750に値上がりするようです。ほぼ倍増値上がり幅大きすぎですねアセアセそれもHPに載っていました。