「死霊のはらわた ライジング」

 

2023年のアメリカ映画。

製作総指揮はサム・ライミ、脚本・監督はリー・クローニン、出演はリリー・サリバン、アリッサ・サザーランド、モーガン・デービス。

 

ベスは疎遠になっていた姉エリーに会うためロサンゼルスにやって来る。

姉妹が久々の再会を果たした矢先、地震が発生し地下から謎の部屋が現れる。

その中から見つかった「死者の書」と呪文が吹き込まれたレコードをきっかけに、

姉妹は死霊との果てしない闘いに巻き込まれていく。
 

 

何度か書いてますが

 

僕はホラー映画が苦手。

 

それは怖いからとかグロいからとかではなく、

 

怖いともグロいとも思わないから。

 

なんかね

 

あんま心霊とかって信じてないんですよ。

 

あんまって言うか全然って言うか。

 

だから、ホラー映画って「作り物前提」で観ちゃうんですよ。

 

作り物前提で見ると…

 

がんばって作ってるねぇ、

所詮は作り物だけど

 

って思っちゃう。。

 

 

「エイリアン」は好きなんですけどね。

あれもホラーだけど、宇宙生物じゃないですか。

悪霊とかはいる気がしないけど、宇宙生物なら居てもおかしくないと思う訳で。

 

だってさー

 

悪霊見た人っているの?

 

いないよねー

 

これが100人に1人は悪霊見てるとか、

僕の親族が悪霊にとりつかれて何人か殺戮した、とかなら信じるけど…。

 

いないじゃん。

 

見た人とか。

 

 

 

あれ?

 

でも、僕、ゾンビ映画は結構好きだなぁ。。

 

ゾンビとか見た人いないと思うけど…。

 

 

あれですかね?

ゾンビって大した悪霊メイクしてないし、能力は人並み以下ってところがいいのかしら?

数でのそのそ襲ってくるところが怖くていいのかも。