「ひるね姫~知らないワタシの物語」

原作・脚本・監督 :神山健治

出演 :高畑充希、満島真之介、古田新太、高橋英樹、江口洋介

 

 

 

「攻殻機動隊」「東のエデン」「サイボーグ009」

などの神山健治のオリジナル作品。

 

「サイボーグ009」は微妙な部分もありつつ、

結構いいなーと思う部分もありだったので観てきました。

 

 

2020年、東京オリンピックが間近に迫った夏の日。

高校生の森川ココネが観た不思議な夢が現実とリンクし始め…。

 

 

なんか

 

主人公が途中から「昼寝」の設定を忘れる

 

その代わり

 

お客さんが「昼寝」する

 

映画でした…。

 

 

神山健治って才能ありそうなんだけど…。

なーんか、凡作多いですな。

 

この話も作りようによっては面白くなりそうなんだけど、

なんか設定がフワフワしてるんだよね。

 

「夢」と「現実」の繋がりは分かるけど、

なんで繋がってるのか分からない。

 

物語の根幹が弱いんですよね。

 

監督のやりたい要素とか売れる要素を入れ込んだんだろうけど、

そのそれぞれの継ぎ目を掘り下げずに作ってるって感じで…。

 

 

まあ、絶望的につまらないって訳でもないんですけどね。

 

 

 

 

 

<2017年・ナポリタン映画採点表(☆5個で満点)>
☆☆☆☆☆ :


☆☆☆☆★ :

ラ・ラ・ランド

沈黙-サイレンス-

ルパン三世 カリオストロの城 MX4D 

マッドマックス 怒りのデスロード <ブラック&クローム>エディション


☆☆☆★★ :

3月のライオン 前編

たかが世界の終わり

恋愛奇譚集

太陽の下で -真実の北朝鮮ー

アンチポルノ

牝猫たち

FOR REAL-ベイスターズ、クライマックスへの真実ー

山の郵便配達

 

☆☆★★★ :

ひるね姫~知らないワタシの物語

グリーンルーム

☆★★★★ :