ようやく家族全員の風邪が回復にむかい、
あらためて健康って大事と実感。
体調悪いと気持ちにもゆとりがなくなってしまうものね。


さて最近よく考えているライフワークについて。
少し前の記事で思いっきりお母さんでありたいという気持ちを綴ったのだけれど、

もう少しそれを掘り下げていくと、
思いっきりお母さんとして子どもと向き合いたい
けど、まるっきり社会と切り離されたいわけではない。

つまり

どこかに勤務する形のフルタイムジョブはその生活スタイルに合わない

かといって
何もしないってことでもない、
何かしたい!
ライフワークと子育てを共存させていきたい!

ということで、自分が何ができるか、何をしたいのかを考えてみているところ。

オーストラリアママコミュニティでは有名な
フードコーチのマーシャン祥子さん、

長男が生まれた頃からかれこれ2年、
ブログやメール配信の登録はしてあって、
時々レシピを参考にしたりはしていたのだけれど、
彼女のスタイルが
ここにきて今の私にドンピシャ!!


そして彼女は
フードセラピー
以外にも
ライフスタイルコーチングやビジネスコーチもされていて、
まさに私が知りたい!やりたい!内容そのもの。

引き寄せの法則じゃないけど、
真剣に求めているときにはタイミングよく情報が入ってきたりするもので、、、

と言ってもずーっと前から存在したものだから
自分が気づくタイミングだっただけかもしれない。

逆になんで今まで気づかなかったのー私!!
色々と参考にしていこう!
もうすぐマイバースデーも来ることだし、
自然派ママ、プレママのためのコミュニティグループ、
立ち上げますよー!!

今後に乞うご期待!