13日の金曜ぃぃ

PCR  10時
小児科 10時半
入院説明 11時

となっていたので

きっと午前中
かかっても1時には終わるだろう指差し

午後はお家でのんびりする予定
が、

PCR 順調

小児科
血液検査ぁー
と言われたが
昨日したと伝えると
デーだが上がってたので、
次男くんのホルモン値の
説明

成長ホルモンと
コレステロールが少し高め

血圧も低めだしダウンダウンダウン

骨の成長具合を知りたいので
手のレントゲンを撮るようにと

全部で12時前になり

ラスト!

入院説明へ

受付にカルテを出すと

脳外科より、
回ってくるようにと
ガーン悲しいガーン

脳外科へ

2時まで待ってやっと呼ばれた

主治医より
チームで話し合った結果

入院が月曜日
手術が木曜日に決まったと
そして、
鼻腔からではなく
開頭になると不安不安不安
マジか不安

色々衝撃過ぎた不安

出来れば鼻腔からアプローチして
欲しかったけど

でも、
医療関係の友達に相談しても
やはり
ここらへんでは
この大学病院がベストだと思うと
ってか、
大体ここに紹介されると

頭蓋咽頭腫は稀な腫瘍で
県内の小児科医療センターでも
私が調べた限りは
記載がなく

大学病院の
ホームページには
記載が載っており
やはり
県内だと
こちらに紹介になる模様

セカンドオピニオンも
県外に行かないとほぼ無理だし
時間もない

目のことを考えると
急いで手術が良さそうだと言う

つまりは
大学病院が
今のベストだと
言う事
ドクターも開頭術の方が
慣れてると

経験があると言うのでよかった。

小児科のドクターによると、
ここの病院では
年に1人2人いるかなぁー
くらいってちょっと不満
って事は
多分県内で1人から2人くらいと
言う事だろう。

前の子は受け入れ
られなくて大変だったけど
次男くんは治療に前向きで良かったと

100万人に1人から2人
年に発症するが、
これが
小児となると稀らしい。。

稀か。。
ネットで調べても
なかなか情報がないわけだガーン
そんなのには当たらなくって
いいのにえーん

開頭は術後のダメージが
大きいけど
繊細な部分なので
少しでも安全なやつで
どうかお願いします🥺