8月末で今のおうちを引っ越すことにしました。

とても良いおじさまと息子くんだったのですが、

部屋がちょっと狭いことと、

女性が長いこといなかったことで、

色々なものが汚いし、古い。

おうち全体も殺風景だし。。。ということで

心苦しさを感じつつも、引っ越したいことを伝えました。

(もちろん、伝えた引越し理由は上記じゃないけどね)


おうち選びも、自分の中でいくつか条件を

作ってしまうと、結構大変です。


やっぱりOwn roomが欲しいし、

友達呼びたいし、できれば学校から近い方がいいし、

プールがあったら最高だし、海に近いとこに住みたいとか

スーパーが近い方がいいとか、バス停近くがいいとかとか。


結局、海の近くに住むのは少し難しそうなので

それは諦めることにしました。

といっても、車があれば海まで10分15分でだいたい行けちゃうからね。


今、1軒良いところが見つかっているので

そこへ9月から行く予定なのですが、

念のためで、今日も1軒見てきます。


正直、家を見に行くのは結構疲れるから

早く決めたいなー。



さて、先週の月曜日にMichal & Jiri、Fernandaと行った

サンフランシスコから帰ってきて、

火曜日から1週間午後クラス。

(夏休みで生徒が増えているため、午前と午後に分かれているのです)


先生は、27才のアメリカ育ち台湾人。

彼の授業は、本当に楽しい。

Derekと違って、クールな感じだけれど

みんなの気持ちをしっかりつかみつつ

楽しく授業を進めてくれるので最高です。


学校の授業も先生によってほんと様々で、

当たり外れがあるのも確か。

明日からはまた午前のクラスに戻るので

先生も戻るのだけれど、

その先生は、うーーん。。。なんとも言えない感じ。


もう少しこうして欲しいんだということを

伝えようと思っているよ。



先週末はよく遊びました。

金曜日、Fernandaと一緒にMichal&Jiriのおうちへ

遊びに行って、Beerを飲み、就寝。

次の日は、少し海へ行って、車でMt.Sededo?だったっけかな?

SDで一番高い丘へ行ったり、Der Marの海へ行ったり。

夜は、ティアーゴのGood byeパーティーがあったので

Mission Bayへ。

またまたBeerにVodkaを飲んで、

その後はLaurenのおうちへ遊びに行ったよ。

Laurenのおうちで、またまたVodkaを飲んで

韓国料理(トッポギと玉子焼き)を頂き、就寝。

日曜日。Laurenがタコのスパイス炒めみたいなのと

プルコギを作ってくれました。

夕方、めぐちゃんと合流してタイ料理を食し、帰宅。

2日ぶりに自分のベッドで寝て本日を迎えましたとさ。


英語の勉強ー。

全然してないーーー。


でも、みんなと遊べば、英語を話す。英語を聞く。

そういう時間も大切なのです。



それでは、そろそろ学校行ってきまするー。