第1058回(2/17号) “記録的大雪”再び…[その2] | 八王子 パチンコ スロット  ナポレオン 鬼軍曹日記

八王子 パチンコ スロット  ナポレオン 鬼軍曹日記

八王子 パチンコ・スロット店 ナポレオンの日記


おはようございます~♪


「八王子ハッピー化プロジェクト」主催、八王子・パチンコ・スロット・ナポレオンの「ジチョー」人見誠です。 



※前回の話へはこちらからどうぞ!

http://ameblo.jp/napo0907/entry-11773043015.html



まさかの2週連続での大雪!


出社する時点で既にヤバかったはずの大雪が、23時の閉店を迎え帰宅する頃には、ナポレオンの店周りはなんと…



こんな状態に。


八王子駅までの道のり風景はこんな感じ…。




ヤバイなんてもんじゃないですよね…。


そしてJR八王子駅から横浜線に乗り込んだものの、一向に電車が動かない…。

アナウンスでは「前の車両がどーたらこーたら」言うものの動かない…。


今度は「この車両は大丈夫だが、後続の電車が遅れているので時間調整のため…」とかで動かない。


「雪が死ぬほど降り注いでるなか電車を動かさなきゃ、違う意味で色々不具合が出るんじゃ…!?」

などと素人考えでいましたが、30分以上待たされようやく動き出したと思ったら、やはり一駅進むごとに「架線に雪が…」「ポイントが雪で故障…」「踏切内で停止ボタンが押された…」と、止まる止まる。


電車動かない動かない…。

車掌はマイクで謝る謝る…。

でも詳しい状況は分からない分からない…。


結局、11時過ぎに乗り込んだ横浜線が、たった4駅先の橋本駅に到着したのは0時40分頃…。


そして京王線でも、電車到着までに20分以上は待たされるとのアナウンス…。


精算機の台に腰を下ろし、ひたすら京王線の到着を待つ…。

ようやく着いた電車に乗り込み、最終的には何とか京王多摩センター駅へ帰り着いたものの、徐行に徐行を重ねたので更に大幅遅延…。


しかし、本当の意味でビビったのは、多摩センター駅から自宅までの道のりでした。


八王子とは交通量も違うので、まんま残ってた積雪量と言ったら…。

どう?ありえないっしょ?


とても“東京都の光景”じゃないっすもん…。


自宅マンション前の玄関を出ると…


膝までスッポリ埋まります…。


雪が積り上がりすぎて、地面の角度がおかしくなってるし…。


結局自宅に帰り着いたのは深夜2時すぎ…。


距離にしてたった10km、駅にして8駅の距離で3時間オーバーの旅でした…(苦笑)


こんな時間に帰り着いたおかげで、風呂に入り缶ビールを開け、テレビをつけたらちょうど羽入選手のフィギュアスケート“金メダル”をLIVEでTV観戦できたのが唯一の収穫でしたかね(苦笑)


しかし、その翌日もまだまだ雪には悩まされるのでした…。

※次号へ続く!



「いいね!」って思ったら、ポチっと押して下さいね♪