11月初旬の話です。
ハワイ最終日です。
ホリディインは無料の朝食が付いています。
人が多くてブッフェの写真は撮れませんでした。


ワッフルとチーズオムレツと葉っぱなど
無料ですからこんなものでしょう。
イヤなら近くのレストラン行けばいいのですから。


デザートにシリアル入りのヨーグルト


ホテルの外はこんな感じです。


止まっている赤いクルマ、何度もここで見ました。
Uber? みたいでした。
さて最終日、帰宅してなるべく洗濯したくないので量は多くないけど洗濯します。
ありがたいことに、ここもコインランドリーがありました。


使い方が書かれています。
アプリで翻訳してねって(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ


見ればわかると思うけど、こちらが洗濯機。


こちらが乾燥機。


洗剤も柔軟剤も手持ちがあったので機器の使用料4ドルちょっと×2で済みました。
この後荷物のパッキングその1。宅配する大型キャリーと機内持ち込みの小型キャリー、リュックに分けます。

午後になり最後のお出かけ。
お土産のホノルルクッキーを買って
最後のごはんは旅友のおゆみちゃんと食べに行きました。

 


アウトリガーホテルにできたレストラン、モンキーポッド・キッチン
ハワイに詳しいおゆみちゃんが見つけてくれました飛び出すハート
15時半からのハッピーアワーを利用します。


席からの眺め。
海がすぐそこ٩(๑>∀<๑)۶


ビールいただきます🍺


 料理が来るまで海を見に行きました。


この眺め、ステキにっこり


トリュフのピザとカボチャ(だっけ?)のラビオリ。
どっちもおいしかったけど、ピザが最高においしくてまた食べに来たいと思いました。
ハッピーアワーなのでオーダーできるメニューは限られていましたが、お安く利用できて大満足でした。
おゆみちゃん、ありがとうにっこり

もう少しハワイに滞在するおゆみちゃんと別れてホテルに戻り早めにお風呂入って最後の夜を過ごしました。 ひとりでですが(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

さて、今週私は帰宅後に来年の修行始めを模索していました。
せっかくのダイヤなのでエコで国際ラウンジを楽しむか
東南アジア路線ビジネスでポイント稼ぐか
PP単価のいい国内線沖縄2往復か
石垣行っちゃう?
ラウンジを楽しむエコだとホントにポイント付きません悲しい
東南アジアビジネスは今は予算的にキツく
国内線沖縄2往復は、前泊しても当日帰れません😭
プレエコの石垣島、値段みてびっくり!
値上げされてません?

堂々めぐりの末、修行始め予約しました。