(画像は本文とは関係ありません)

三が日を過ぎましたが、
新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中はお世話になりました。
・文章力のないブログに来ていただいたこと
・楽しい旅ログを読ませていただいたこと
・参考になる記事を読ませていただいたこと
ブログを書いていたおかげで、何倍もの情報を得ることができました。
本当にありがとうございました。

さて年末年始ですが
「天皇の料理番」の一挙放送があり、家にいるときはずっと見ていました。
恒例になっているTBSの年末年始の一挙放送、同じようなバラエティーより楽しみにしています。
と言っても、好きなドラマはなかなか放送されませんけど。
かつては「仁-JIN-」もやってましたね。(ラストは私も号泣えーん)
「アンナチュラル」は一挙放送で知ってハマリました。

今年はおせちは作らないのでせめてカニ(たらば)でも食べたいとスーパーに行ったのですが、値段見て撃沈。
大みそかは年越しそば(スーパーのそばとえび天、ヒガシマルうどんだし)食べてセブンイレブンの白ワイン飲みながら紅白見ていました。
桑田佳祐さんfeatのバンド、最高でした!
若い頃は佐野元春さんの歌をよく聞いてましたし、大友康平さんがドラムで贅沢でした。
あ、佐野元春さんは歳をとった方がカッコイイです(#^.^#)
その後ジャニーズのカウコン見て、録画した「天皇の料理番」見ながらウトウト。

元旦は、毎年Twitterでupされる初日の出と富士山を拝んで富士山
買いすぎの超熟(食パン)食べて実家に行き午後に帰宅しました。
実家で確認した年末ジャンボ宝くじ(ジャンボ100枚、ミニ10枚購入)
参加賞(3000円×1、300円×11)でしたニヤニヤ
ちなみに昨年のブログでは同じ買い方で参加賞プラス1万円が2枚当たってました。
なので、来年に期待します!
そして昨年の元旦も同じようなことをしていたようでした(*>∇<)ノ

2日は
実は、母の四十九日法要でした。
ハワイから帰国した翌週に89歳で亡くなりました。(このことは後から記事にするかも)
まぁ、喪中になるのかもしれませんが
充分に生き切ったと思っていますので、寂しいですが悲しんでいません。
新年の挨拶も、やっぱり「おめでとう」と言ってくれると嬉しいものです。
なので敢えて今まで黙っていました。





帰りにスーパーに売っていた駅弁。(見栄え悪くてごめんなさい)
紐を引いたら熱が出て温まりました。
昔、熱燗でこういうのよく飲んでましたな(ノ≧∀≦)ノ

昨日は実家行ってきましたが、今日はどこにも行かずグダグダ過ごしています。

今年やりたいやること(順不同)
・美味しいものを食べる
・温泉に行く
・バリ島に行く
・ホヌ(F)に乗ってハワイに行く
・家を片付ける(実家のことではありません(ノ≧∀≦)ノ)
・飛行機修行・・・多分プラチナ止まり

こんな私ですが、本年もよろしくお願いします(ぺこ