2022年8月


左胸の腫れも引かず、
痛みも日に日に増してくる中
家族が1人づつ順番にコロナウイルスに感染

二進も三進も行かなくなり
ロキソニンどうにか痛みに耐える

その頃生理が止まる
(今もまだ生理は来ていません)









2022年11月中旬

家族みんなの自宅療養の期間が終わり
手に負えなくなった左胸を診てもらいに
産婦人科へ



「ここまでひどい乳腺炎は初めて見る」
「もっと自分を大事にしなさい」
と言われる。

左胸上部に膿が溜まっていたため
その日に切開。

まだ授乳中だった次女も
突然の断乳になりました。









そこから一ヶ月半は、兎に角地獄でした


切開した部分に詰めたガーゼを交換するために
毎日毎日、土日も通院
(このガーゼ交換がすごく痛い)
抗生物質の点滴も毎日打つ

お風呂も患部を濡らさないように
体を温めないようにシャワーのみ

切開部分から分泌液が出るから
患部にあててるナプキンをこまめに交換
夜中の40度近い熱

夜も全然眠れない



分泌液が溜まってる部分から
注射器で抜き出してみたり
結局一ヶ月半毎日通ったけど少しも良くならず

一度乳腺外科を受診したほうがいいと言われ
紹介を受け近くの乳腺外科へ、、



つづく、、