★えっ!「パンの自販機」発見! | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。
フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。


前から、気になっていたのがこれです。


フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

なんと、【パンの自販機】なんです。えっ、珍しくないですか?


私の通勤最寄駅に設置されています。


○自販機には、18アイテムパンがズラリ。


ただ今、【夏休み企画 全品100円セール】実施中!

※いくらのパンが100円になっていたのかな?


“夏休み限定・・・”、あまり関係ないかな?と思いつつ、買ってみました。


フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

○チョイスしたのは、「おとめのいちごパン」

 ※“とちおとめいちご”のクリーム入りらしい・・・。大きさは、小ぶりです。



◎コンビ二に勝る【利便性】

 例えば、通勤、通学の朝、コンビ二に寄るのも煩わしい時に、駅の自販機で買えるなら便利ですね。  

 ↓↓↓

 今日も私の前に、学生さんが買ってました。


自販機の売れる売場づくり

 自販機のスペースでも、“人気”や“おすすめ”、“おすすめコメント”をショウカードで訴求することができますね。

駅ナカのパン店ならぬ、駅のパン自販機は、近鉄沿線の駅に設置されているようです。※三重県四日市市のパン店「コーンブルメ」さんのパンです。


そうそう、“パン専門店の顔”をもっと出せばいいですよね。

↓↓↓

“看板風のボード”とかね・・・、無機質な自販機のままではもったいないです。



感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。