nazの海外女一人旅

nazの海外女一人旅

ロンドン、パリ、イタリア、スペイン、マルタ、ニューヨーク、ハワイ、グアム、ソウル、釜山、シンガポール、バンコク、台北、香港、マカオ、北京、上海へ。
英語は苦手だけど、なんとかなってます。笑
アラサーOLの気ままな旅行記です。

Amebaでブログを始めよう!
台湾一周旅行ってきましたー!

帰ってからもう一週間以上経ちますが、仕事の関係でバタバタしていて、中々写真等整理出来ず。
ぼちぼちブログをアップしていきます。

台湾旅行に行く前に、台湾の花蓮で地震がありました。

一棟のビルは傾き、一棟のホテルは一階部分が完全に潰れてしまった。(実際見に行ったら、ビルは傾いたまま、ホテルは崩されて、コンクリートで埋め立てられていた)
この地震で亡くなられた方、お悔やみ申し上げます。被害に遭われた方、早く日常生活が取り戻せますようにお祈り致します。

私はこの旅で花蓮に一泊しました。
結論から言うと、上記2棟の建物以外はあまり被害がなかったように見えました。
街中は普通の街並みで、人々も普通の日常生活を送っているようでした。

私が考えるに、恐らくあの2棟の建物が構造上地震に弱い構造をしていたのではないかと思います。

花蓮観光してきたけど、とても素敵な街でした!
この地震の影響で観光客が減ってしまわないよう祈るばかりです。



泊まったホテルの近くにありました。




傾いたビルの目の前にある図書館のような建物が臨時の警察指揮所になっていた。


傾いたビルのすぐ近くにあるお寺。


旧正月元旦ということもあり、参拝客がたくさんいました。



マーシャルホテルがあったところ。完全に埋め立てられていた。