第29回 全国車いす駅伝競争大会 | まつものブログ

第29回 全国車いす駅伝競争大会

おはようございます。

3/11に京都で開催された駅伝大会に出場しました。
今年は全国から23チームが集まり、5区間(21.3km)で熱戦が繰り広げられました。注目すべきは今年から新たに健常者チームが加わったことです。
障害の有無関係なく一つのスポーツとして競技が成立したって素晴らしい事だと思いました。
そして、今年の福岡県はAチーム、Bチームと2チーム編成で大会に挑みました。近年、参加チームが減る中で2チーム編成はなかなかの層の厚さを物語っているようにも思えます。

さてさて、結果ですが…

福岡Aチーム 準優勝
福岡Bチーム 10位

Aチームは惜しくも優勝ならずでしたが、好成績でした。
そして、Bチームは大健闘の10位といえるのではないでしょうかね。来年はAB揃って入賞も夢ではないと思います!

個人的にはBチームでアンカーの5区(3.9km)を走り、10:59の区間7位の成績となりました。
途中、3選手を抜いて順位を上げることもできましたので良かったと思います。


福岡を朝出発するも事故渋滞などがあり到着は夜に…東寺がライトアップされ綺麗だったので載せてみました。
{1EFE4A01-4432-47B1-A01A-46B70198B596}

ふらっと立ち寄ったうどん屋さんでお店オススメのカレーうどんを食べて大満足!
{C1F41D47-E099-4FE8-96D2-D549B3C7203A}

福岡Aチーム、Bチームで記念撮影
{4077A478-F1FD-4815-A62A-D0DCB7B9E3E6}