休日 | 春日 後楽園駅 美容室 メゾン ドゥース「心地良い」お部屋作り

春日 後楽園駅 美容室 メゾン ドゥース「心地良い」お部屋作り

「maison douce hair salon」のオーナー
本郷 直幸がサロン名の通り
「心地良い部屋」を目指し
皆様にとって無くてはならない
サロン作りを目指して行きます!!

先日休日は家族で、お散歩&街歩きしました!
まずは渋谷区富ヶ谷にある天然酵母で焼き上げるパン屋さん。
「ルヴァン」
 
天然酵母のパン屋さんはそれぞれの味があり、ルヴァンは味わい深い甘みの中に、爽やかな酸味、素材の味がしっかり生きた感じかしました!
 
その後、いつもお世話になっている
COTAさんのパーマセミナーに顔を出して来ました。
髙田さんの真剣な眼差し、熱気溢れる会場でした!
 
代々木公園
 
富ヶ谷から、代々木公園へ!
家族三人でお散歩です。
息子一歳七ヶ月最近テクテク歩ける様になりました(^-^)/テンション高めです!
 
約1キロゆっくり代々木公園を歩き切りました(^-^)/
 
表参道を抜けて表参道ヒルズ
何度訪れても写真が取りたくなってしまいます。
 
表参道を抜け、南青山へ
青山学院大学の路地を曲がり
六本木通りに抜ける通り沿いに
「オルネ ド フォイユ」
 
パリ郊外の一軒家をイメージした青山の雑貨店です。
 
可愛いフランスの小物がいっぱいのお店です!
 
アンティーク家具、アクセサリー
ここでしか買えない、
日本には無いような色のペンキなども売っています。
 
とにかく可愛い。奥さんと30分以上みてしまいました(^-^)/
 
表参道、青山の散歩は
やっぱり楽しい!
 
たくさんの綺麗な物、人、デザインを歩くだけで感じられる。
 
楽しい街ですね!