帰ってきたあぶない刑事、見てきた~ | のーこのブログ

のーこのブログ

ブログの説明を入力します。

見てきました爆笑爆笑爆笑

これ~
近くで撮らなかったから遠すぎてアセアセ
大きめな写真でウインク

昨日休みで、朝普通に息子送り出し、洗濯したりして、給料日前でお金もないし近くのイオンで軽く買い物するくらいかなぁ、
休みもったいないなーなんて思ったりしてて、
最近暇な時はだいたいYouTubeであぶ刑事関連の見てたりしてて、今朝も軽く見て、あー見に行きたいなぁなんて思って
時計みて、ん?もしかして朝イチの上映間に合いそう?
妹と来週の土曜に行こうかと話してたんだけど妹は先週もう一回見ていてすごくよかったーって聞いてたから見たくて…
お金厳しいけど…時間間に合いそう?
上映開始時間の30分前で気づき、急いで歯磨き、着替え、髪セット、して出発爆笑

ちゃんと間に合って平日だからそんなに多くなくゆったり端の席でしっかり見られましたー爆笑爆笑爆笑

感想、一言で言うと…


めっちゃめちゃ良かった〜ーーーーラブラブラブラブラブ
いやー久しぶりの映画で久しぶりに大満足で良かった〜照れ照れ照れ
もうねーどっぷり浸ったよウインク
始まりからね、テレビ版の字幕で始まり、タカとユージ登場シーンはなんだかちょっとくすぐったくまだ馴染まない感があったんだけどすぐ引き込まれて。
土屋太鳳ちゃんてあまり好きじゃなかったけどかっこよくて、いい感じよ。
何よりタカとユージのアクションが凄いのよ、歳を感じさせないアクション!特にユージが回し蹴りとか足が上がってるし、走れるし、もう車乗ってるだけでも「うわかっこいー!」ってつい声が出ちゃうくらいかっこよくてびっくり
もちろんタカもね。
バイク乗って銃打ちまくる姿もかっこいいし。
そして今回の映画が今迄と違うのは2人の私生活的な面が垣間見えるところ。
どうなのかなー?と思ったけどいいのよこれが。リラックスしたユージ。Tシャツ姿がこんなかっこいいなんてほんとなんかファンとしてはもうたまらないラブ
探偵事務所で二人で話しながらお酒飲むシーンもいいし。 
タカがバイク見ながら太鳳ちゃんと話してる雰囲気も素敵。
昔の振り返りシーンでCGかな?っていう2人の映像があって、これって昔のスーツ着て撮影して顔だけCGで若くしたらしいのよびっくり
30年前とかのスーツ着れるのもすごいよねおねがい
なんかねー、わたし的にはすごく大満足で、
しかも過去映像や過去に使われてた曲満載。エンドロールもテレビ版のあぶ刑事の赤レンガバッグで走るふたりを流してくれててもう大感激でなんか泣けたー笑い泣き

(ちなみに帰ってきてすぐ忘れないようこの文を書いてます。アップは明日になるかもだけどね)

私的にはもっともまでがあぶ刑事映画最高って思っててやっぱり中条さんがいなくなってからのリターンズ、Forever、まだまだ、さらばはなんか物足りなさがあったの。
それがね、
もっとも以来の最高作だと思った爆笑
そして多分これが最後なんだろうなともね。
なんかなー、2人の笑顔がたくさん見れたし、悲しむ姿も見れたし、話の流れもすごく良くて本当に無理なくタカとユージが本当に今こうやってニュージランドから帰ってきて横浜で探偵やってるんじゃないって思わせてくれるリアリティあった気がする。
最後だからこうやって2人のプライベートなシーンを混ぜたのかなと思うしそれがまた成功しててただの刑事映画ってだけじゃなくそれぞれの心がね垣間見えて良かった爆笑

欲を言えば、もう少しカオルやナカさんのシーン多くして欲しかった気もするけどそれはね。

あまりに嬉しくて帰りにパンフレット買ってしまった~爆笑
かっこよ

中身もたくさんかっこよ〜
読むとうんうんってうなずける内容ばかり。

あー一夜経っても冷めやらぬ興奮照れ
朝からまたYouTube見ちゃったりしててへぺろ
来週もう1回妹と見に行くつもりですウインク


そして、たまたま見た記事で渡辺満里奈さんの記事が読んでていいなーと思って







確かにご飯ってホント面倒になる時ある。
でもなんか違うんだよね。
ちゃんと作るとやっぱりほっとするというか。
ポテサラ、お肉炒めたのと野菜炒めだけど
頑張っても最近こんな感じだけどねー笑い泣き