4/20 岡山(倉敷)初☆ACO先生WS決定 | NAO yoga のブログ

NAO yoga のブログ

  
  これからも繋がるご縁に感謝!!
  日常生活の些細な事やヨガを通してのふれ合いを綴っています。
  なかなか更新できませんが、宜しくお願いします。今日もHAPPY☆☆


テーマ:
おはようございます双葉
岡山、倉敷でヨガレッスンしてます音譜

今日は皆さんにお知らせがありますビックリ

私の大好きな

ACO先生の
岡山(倉敷)初☆ワークショップ決定しました!!



ACOさんとの出逢いは去年3月の【テンセグリティー・ヨガTTでしたが、知ったのは前のヨガ教室で私がインストラクターをしてた頃、ACOさんの【ACOYOGA】DVDを観て
「いつかこの先生に会いたい!!と憧れ、の後フリーになり現在に至ってますがいろんなヨガに触れてみたいとフリーになったキッカケの1つが先生のDVDでもありました。

そんなステキな先生のWSはーと
体感してみてくださいねニコニコ


サナのコツ+テンセグリティー・ヨガ

20年以上にわたる指導経験と実践から生まれた、どこの教科書にも載ってない「アサナのコツ」を紹介します。幾つかの基本をおさえておけば、その後のアサナがぐ~んと楽になります。例題にするのは基本的なアサナばかり。オリジナリティあふれる多彩な表現を通じて学びとっていきましょう。
そしてWS最後はACO考案の「テンセグリティー・ヨガをお届けします。
テンセグリティー(Tensegrity)=引っ張る力(tension)+統合(integrity)「引っ張ろとする力」と「戻ろうとする力」で自立安定する構造です。
この構造にある“黄金比率”は耐震構造の建物や人体の筋肉や骨の関係などこの世の全てのものに応用されています。このテンセグリティーを体感するために考案したのがテンセグリティー・ヨガです。今回は分かりやすく楽しいエッセンスをギュッと詰め込んだショート・ヴァージョンをご用意します。

ヨガを練習してる方であれば流派を問わず初心者~指導者まで幅広い方にご参加頂けます。

初心者がアサナに取り組む際のヒントに、また指導者がインストラクションの引き出しを増やす大きなキッカケになるに違いません。

●日時: 2014年  4月20日(日)
         13:00~16:00  3時間

●会場 : 倉敷労働会館   新館中会議室
        倉敷市稲荷町5番38号(携帯086-425-087     ※会場のお問い合わせは当日以外ご遠慮ください

●料金 : 前売りのみ/5000円
        (※当日空きがあれば、5500円)

●ご予約/お問い合わせ…NAOyoga(井上)
                       携帯090-8364-9724
                   ラブレターnaomi_tkh@yahoo.co.jp

●お申込み方法 :  まずは、ラブレターにて
(①お名前②メールアドレス③携帯番号④ご住所)を送信して頂きます   ※仮予約

お振込み先をお伝えしますので仮予約から1週間以内に講座料金をご入金ください。
※ご入金が確認されない場合キャンセル扱いてあさせて頂く場合がございます。

その他ご質問があればお気軽にご連絡下さい
レッスン等で出れない場合は折り返しご連絡しますクローバー

沢山の方にACOヨガを体感して頂きたいと思ってます音符
楽しみましょうあげ  
皆さんのご参加お待ちしてますビックリ




ACO(吉川アコ)
1961年生まれ、名古屋市生まれ、東京都府中市在住。   愛知大学法経学部経済学科卒業。米国オレゴン州ポートラド州立大学心理学部卒業。
ヨガ道場にてハタヨガを学んだ後、内外のスタジオ、WS、TTにてヴィンヤサヨガ、アイアンガーヨガ、パワーヨガ、ラージャヨガ、レストラティブヨガ、陰ヨガ、各種ボディーワークを習得。Sun&Moonヨガスタジオで英語と日本語のバイリンガルでインストラクターを勤めるかたわら、TV・雑誌・ヨガwebサイトなどでの監修を多々行う。また全国各地のヨガスタジオに招かれてのワークショップでは体位法の他にもヨガ哲学や食育などの講義、指導者を対象にした集中講座も行っている。20年近くにわたる指導経験の後、行き着いた現在のスタイル「テンセグリティー・ヨガ」と名付け、ボディーワークで学んだ知識を随所に入れて、自己安定能力を引き出しながら全身の気のバランスを整えるアプローチを開発中。   最近では同世代のキャリアを積んだ女性ヨガ講師とユニットを組んで、年齢を超えて自分の人生を開拓していくための"ON THE MAT゙から"OFF THE MAT゙のヨガを提唱し、様々な活動を展開している。
レギュラークラスは、Sun&Moon、TYG、UTL、lotus+8、Gold's Gymで受けられ日本におけるヴィンヤサヨガの草分け的存在として認知されている。
※「テンセグリティー・ヨガ」はACOの登録商標です。

ACO先生のblog

Android携帯からの投稿

NAOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス