10/24 Endurance Mellow ride | 『STOP AIDS』を世界に!

『STOP AIDS』を世界に!

自転車のホビーレースを通じて『STOP AIDS』を訴えています。


テーマ:

3時間弱の実走です。

今日は『Endurance Mellow ride』

 

家山経由で蔵田まで走ってきました。

やりすぎない程度にテンポ中心にSSTをすこしばかり・・・。

 

・吉田~地蔵峠 42:23 219W NP241W 153bpm 85rpm

そこそこのペースで巡航します。

 

せっかくなので川口~蔵田まで、やりすぎない程度に真面目に走ってみることに・・・。

・川口~蔵田 34:59 257W NP258W 164bpm 82rpm

割と真面目に走りました。予定以上の強度になってしまい、反省してます。

 

 

 

そういえば、ジャパンカップ オープンのリザルトはFADでした。

コミッセールから失格と言われるも、オフィシャルが言って良いというのでレースを継続していたら、自分より前を走っていた人がDNFになり、自分はFADという結果。

 

今回、ライダーズミーティングで脚切りは10分との説明しかない中、コミッセールからの失格通達は問題になっているようですね。

 

ライダーズミーティングでは、参加者から『ライダーズミーティングで説明される情報の内容を考えると前日にやらないでも良いのでは?参加者はサラリーマンが中心なので配慮を検討して欲しい』との意見がありました。

賛否あると思いますが、チャレンジレースは当日受付ですし、オープンレースも当日で良い気もします。

サラリーマンが仕事を休んでレースに出ることは非常に大変なことで、休暇をとって怪我でもしたらそれこそ大きな問題になると思いますし、そもそも休暇を取ることが難しい方は多く居ると思います。事実昨年は自分も出れなかったので・・・。

 

昨年の全日本でも足止めを喰らった事案もありましたし、混走は難しいのかな?

とはいっても、道路の使用許可の問題もあるので、運営は非常に難しいと思います。

 

今回出場してみて、まぁ素晴らしいレースと思いました。開催に尽力されている主催者は大変だと思いますが、このレースに限らず良いレースが運営されることを期待しています。

それ以上に、自分がまともに走れなければ・・・。

 

naoyakawamataさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス