広島県道328号線 | とある営業マンのブログ

とある営業マンのブログ

ブログの説明を入力します。




ちょこちょこ、仕事中の記事を削除してしまいました。






このアメブロのアクセス数とはいったい何なんでしょうか?






更新しなくても毎日、200~400アクセスなんて、にわかに信じられません。






多分、少数のお方が何話か読んで頂いた結果なんでしょうけど、、、






だって、わたしの様な険道とかの話に、ここまでアクセスされるのも気味が悪いです。






密かに友達を見つけて、内輪だけでワイワイしたかっただけなのに。













わたしもサラリーマンの身、いつ上司に見つかるか分からない。






足取りを消さなきゃ、、、






と、早まって大失敗しました。






アメンバー限定記事にすりゃ良かったんだよな、、、(T-T)





後の祭です。






次回からそうします(頂いたコメントまで消してしまって後悔しました……)


















話は変わって、ここ最近、嫁さんが体調を崩していたので、仕事から帰って家事だけで手一杯になっており、皆さんのブログにもお邪魔できておりません。






わたしもいつ、“あの”A型かB型になるか、明日をも知れぬ我が身です。
















元気な週末に、つかの間の休日を賜り、広島県道328号(志和口向原)線に行ってきました。





















相も変わらず、今もなお、ずっと魅惑的な看板であります。













この看板を見ながらお酒を飲めます 笑






冗談抜きで(〃ω〃)








(その分岐点)上から下へ







むしろ途中が途切れた県道80号の方が気になる方はこちらへ(広島県道で唯一のダート県道)















毎回、80に誘われていますが、今回は328です 笑







夕方に行くと、西日で逆光になりやすいのに、何故か毎度のこと忘れて西に向かってしまうわたしです。













分岐してからのち4、5kmは片側一車線。













ヘキサ(県道看板)も、真新しく凛々しく立っておわします。






しかし、












毎回わたしのブログではこうなる運命。













まるで濾過されるように道は狭まる。













漏斗(ろうと)に吸い込まれた先はブラックホール。













軽vs.軽でも離合は無理無理!(*^^*)












今年初の険道。













まるでお弁当に入っている海苔みたいな道、今にもズルッと路面が崩れそうな県道。















山口県道みたいに黄色のガードレールに見えるが、劣化とコケに侵食されたもの。













カーブミラーが危ないところに立っていて、危うく西日が原因でぶつかりそうになった。













少し下った先には、見るからに“老齢”な裏ヘキサ。













森を見つめ続けて30年くらいか。






対向車にしか、一瞬しか見えない角度に、この険道区間でただ一騎。















何台の車を見たことだろう。






字体も古い。















一基ではなく、残ったただ“一騎”だけで険道を見つめている感じだ。













寂しいが、とても絵になる。














ヘキサに別れを告げ、逆光の先へ。











本当は眩しくて写真どころじゃない。






アスファルト部分が狭いので、脱輪も数回。












でも道端の草が刈ってあったので、少々コースアウトしても大丈夫(^^)v













お、反対側の集落に抜けたぞ!













反対側が狭まる地点まで出た。













う~ん、今日は解除中だったが、平日は通行止めみたいだった。






ラッキー!



















明日は、嫁さんの実家の法事(最悪わたしだけ列席)、帰ってから子供と遊んで、夕方からご飯支度、夜は子供の宿題……






休みほしい。