6月30日 | とある営業マンのブログ

とある営業マンのブログ

ブログの説明を入力します。



今日は6月30日。






今日で一年の半分が終わる。






明日からの半年も、また頑張ってきましょうね!!






そんな話がラジオで流れる、会社への帰り道、月末の車内。


































そんな、前向きな話で終わらない。



















365日という奇数ならば、半分にしたら、182.5日になる。





実はわたしが小学生か中学生の頃、この「0.5は正午だろ?」と疑問に思った事があった。





じゃあ一年の半分とは、7月1日の正午なのか?  





その頃182.5日目を、カレンダーで数えた事がある。

















一年の半分、182.5日目とは『7月2日の正午』なのだ!!\(^o^)/
















相変わらず、昔も今もくだらない事が気になってしまうわたしだった。





くだらない事が、ついつい気になってしまった。






「だからなに?」






約30年前に母親に伝えたら、そんな返事が返ってきた。






それは今も寂しいトラウマになっているので、息子たちにも伝えられない、毎年ラジオにツッコミを入れるだけのトリビアになってしまった。






そんな季節が訪れた。