昨日は、10万近く出して購入し申し込んだ、おニャン子クラブ結成30周年記念復刻
CD-BOX
シングルレコード復刻ニャンニャン発売記念イベントの日。


雨にならないとい~な~と、思っていましたが、金曜日に思ったよりも早い段階で雨が降ってきたので、昨日は快晴になりヽ(*´▽)ノ♪


招待状を持っていそいそと会場へI



実はこの招待状がなかなか届かず(;´д`)


周りの友だちは届いていたのに全然届かなかったので、


ただ10万を出してCD-BOXを買ったお気楽ご気楽な独身貴族のおぢさん


になりさがってしまうのか!?と、ドキドキしましたが(;´д`)


なんとか無事手にして、この日を迎えたのです~( ´∀`)


イベント前にランチをしてから行こうと、友だちと品川駅で待ち合わせ。


『港南口の改札を出たとこね!』


と言われたので、行ってみると、品川駅の改札に港南口は無いのでありました(笑)


ま、とりあえず港南口までたどり着き、ひとりボケーっと待っていたら、綺麗な女のひとが。


ボケーっと、見ていたら、


あれ?


内海和子かも?


で、横を通りすぎるタイミングで、


『みんなといなかったら辿り着けなかったよ~( ´∀`)』


と、話しているのは白石麻子で、


うわっうわっ、


と、うしろ姿を見送ったその中に、


山本スーザン久美子がいて。


本当にボケーっと見送ってしまったので、


あ、うしろ姿だけでも写メを撮れば良かった!(;´д`)


と、慌てて撮ったのがこちら↓



・・・・ということで、『後ろ姿でも配慮すべき』との御意見をいただいたので掲載終了しました~(;´д`)
文章はそのままなので、つながりが意味不明になるかと思いますが、ご了承くださいませ。


遠い!(爆)


画像左端に白いガーディアンを着て手をあげているのが白石麻子(笑)


いやー、ボケていた(;´д`)


で、そのすぐ後に、


『あ~、向こうで待ってた~( ´∀`)』


と、マネージャーらしき人?に声を掛けた女性は、


布川智子


でした。



・・・ってなわけで、こちらも掲載終了です~(;´д`)


今度は、なるべくすぐにうしろ姿を!と思い、すばやく写メ。


真ん中の大きな白い紙袋を持っているのが布川智子。


いやー、みんな普通に歩いているからビックリしましたね~( ´∀`)


気づいちゃう自分も自分だけど(笑)


とりあえず、約束の時間に遅れてきた友だちに感謝(笑)


で、ランチをしてから会場にいくと、会場には沢山の、こニャン子クラブが(笑)


こニャン子といえば、会場には、こんなお花が。



凄いですな~(;´д`)
今日のお客さんの中にも、このお花を出したは思いますが。


番号的には150番くらいまで居たような気がします。


オークションで申込みハガキを落札した人がいたとしても、150人×10万として?1500万?ん?そんな額?


参加おニャン子が、新田恵利、内海和子、立見里歌、白石麻子、山本スーザン久美子、布川智子、生稲晃子というメンバーでしたが、それでも150人近く集まるんだから、河合その子や高井麻巳子、渡辺美奈代、満里奈、工藤静香なんか来たらもっと凄いことになっていたかもね~( ´∀`)


で、時間になり、それぞれ会員番号を交えて自己紹介から、新田恵利の


『夕やけ!』


の掛け声のあとに、会場のお客さんの


『ニャンニャン!』


で、イベントスタート。


当時の裏話を中心に、おニャン子名義の曲でそれぞれ好きな歌を話しておりました。


新田恵利は♪真っ赤な自転車、♪夏のクリスマス
(あら?♪真っ赤な自転車は、新田恵利のデビュー曲候補じゃなかったかしら?)


内海和子は♪真っ赤な自転車


立見里歌は♪うしろゆびさされ組
立見里歌は、歌が好きというのもありつつ、自分がうしろゆびさされ組に入りたかった?なりたかったそうです。


白石麻子は♪Like  a  Cherry  boy
♪バレンタイン・キッスじゃないんだ?という声もありましたが(笑)ま、おニャン子名義の、だからね(笑)


山本スーザン久美子は♪早すぎる世代
でも、♪シーサイド・セッションも好き、と言ってましたね~( ´,_ゝ`)


布川智子は♪ウェディング・ドレス


生稲晃子は♪ステージドア
♪ハートに募金を  とかは?という問には『あ、さっきまで頭の中で♪ダーリンチュッ、チュッ、チュッって思っていたけど曲名が出てこなかった、って言ってましたね~( ´,_ゝ`)


ここいらへんの曲になると、卒業してしまったメンバーは、何それ?とかって世界のようでした。


で、電話でのスペシャルゲストとして、これまたテレビでお目にかかれない、あの方が久々に登場(σ*´∀`)


これまた会場も盛り上がりましたね~( ´∀`)。


で、更には、ポスターの抽選会まで実施されまして、7名のかたが、サイン入りポスターを手にされてました。


ポスターにサインするのは、そのポスターに写ってる?その曲やアルバムに参加しているメンバーのみ。


ちなみに、当たった方から友人が写メを撮らせて戴いたポスター。



参加しているのは、内海和子、立見里歌、白石麻子、生稲晃子なので、そのメンバーのみがサイン。


いやー、これ欲しい(笑)


この抽選会の間にも、立見の♪国道渋滞8㎞の話になるも、ご本人に記憶が全くないらしく(笑)


あとでCDを聞いてみます


と、言ってましたね~( ´,_ゝ`)


で、抽選会も終了し、最後は感謝状お渡し会。


握手やらもなく、おニャン子が見守るなかスタッフから渡されて、はい、終わり、かと思ったら意外としっかり握手して、早くしてください、と肩を押されたりはするものの、一人ひとり声を掛けることができ、最後には生稲晃子から感謝状の入った筒を渡される、という感じで、思ったよりはいい感じのお渡し会でした。


新田恵利以外は、生を見るのは初めて?だったけど、皆さんお綺麗でした。


普通の女子高生が、テレビに出て歌っちゃったら売れちゃった、的な印象ですが、やはりそれなりにお綺麗で、現役の方はもちろん?引退された方も意識して保たれているんだろうなぁ、という印象でした。


次は35周年、40周年かわかりませんが、次の機会にはもっと多くのメンバーが来るといいなぁ~( ´∀`)


10万払うなら!(;´д`)


ま、彼女たちの賞味期限はいつまでかわかりませんが、我々も同じだけ年を取っているから、賞味期限なんてないのかもしれませんね~ヾ(´ー`)ノ