息子が朝起きると手が痛いと言う。
サッカーでボールでも当たったのが今頃痛みだしたのか、ゲームをした時に変な力を入れてしまったのかなと。

朝食時、手の痛みは治まった様だけど、
手に力が入らないと言い出し、
サラダだけ食べて、ごちそうさま。
食欲なし。

部屋に戻ると、寒いと言い、
布団にくるまっていた。

辛そうにしているので、
体温を計ってみると…。
38.5度
そんなに…。
確かに身体が熱い。

思い起こせば、一緒に寝てる時、
息子の身体が結構温かいと感じていた。

風邪なのか、熱中症なのか、こう言う時、
普段一緒に居ないから、
どうしていいか分からない。

息子に聞くと、怠い
以外の症状は無いようだ。
取り合えず、オデコと首に
冷えピタを貼り様子を見た。

今度は、暑いと言うので、
少し冷房を入れた。

普段、寝る間も惜しんで遊ぶのに、
爆睡。

昼間に4時間位寝ただろうか。
息子が自然と目が覚める。

普通におしゃべり。
あれ?回復したのか?
熱、下がってる!
良かった‼
しばらくすると、起き上がる。

「まだ寝てていいんだよ。」と言うと息子は、
「大丈夫。宿題しなきゃ。」と。
なんと…‼

子供の回復力って、凄いな
と、つくづく思いました。
あまり、無理しないでな。

しかし、
原因は何だったんだろうか…。