テーマ:

本日は当ブログにお立ち寄りくださいまして

心より感謝申し上げます☆

 

 

 

 

 

 

"思慮のない人々は他人の意見を簡単に否定する

もし無意識に知覚しているものを口にすれば

それと同じくらい、いやそれ以上に否定される

だろう。彼らは知覚と意見を混同しているのだ"

 (自己信頼 ラルフ・ウォルドー・エマソン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かの言葉や態度に対して

何かを感じたり

何かを思ったりする事は

誰にでもあることだと思います

 

 

ですが

 

幸せな成功者とそうでない人たちの違いは

誰かの言葉や態度に対して

 

 

 

『どうしてそう言うのか?』

『どんな思いでそれをしているのか?』

 

 

と一通り

 

 

"調べて"

"感じて"

"考え"

"耳を傾け"

"想像して"

 

 

 

 

その上で

 

『それいいね♬』

『そんな考え方があるんだ面白い

私はこんな考え方をしているよ』

 

 

と自分の意見を言っている

 

 

とある方がおっしゃっていました

 

 

つまり

 

思慮浅く

 

好きだから

嫌いだから

 

と言った感情論ですぐに反応をして

否定したりはしないということ

 

 

 

 

 

 

思慮浅く

 

誰かを否定すれば

同じかそれ以上に

その人も他者から否定されることになる

 

 

ともおっしゃってましたね

 

 

誰かと違う意見があることは

当然ですし

違うからこそ

色々な可能性を知ることが出来るのです

 

 

もし

 

あなたが違う考えの人と出会ったのなら

それは

あなたが大きく成長する

チャンスです

 

 

あなたの世界が大きく広がっていきますよ

 

 

 

一つのものごとにとらわれるのではなく

大きな視野で捉えてみてください

 

 

 

 

クローバー今まで視えなかったものが

            視えてきますよクローバー

 

 

 

 

ポチっと押してくだされば嬉しいです☆

 

いつも応援ありがとうございます恋の矢

 

サゲサゲ↓     サゲサゲ↓     サゲサゲ↓  

   

 

ワンポチ ポチっとな


にほんブログ村

 

 


ツーポチポチっとな


自己啓発 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

奈緒美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「和して生きる方法」 の記事