こどもの日、義理母から、美しい封筒に入ったお祝い金を頂いた。
ありがたぃ。


たしか、4ヶ月前のお年玉は、お金も破ろうとしていた。


それがなんと、


ニコニコ「わぁ!お金だぁ。これでジュースとおもちゃいっーぱい買えるね♡」


と言った。
どこでか、硬貨以外に、紙幣を知った様子。
封筒はエアコンの下に取り上げて、置いておいた。


札束



すっかり、おかいもの熱高まってしまって、ブリオのおもちゃで遊ぶ動画みては、
ニコニコ「オレオだー♡これ買おう!これも買おう!」
と楽しそう。


ちょっと不満「オレオはチョコのオヤツだょ」
って言っても聞いちゃいない。


ニコニコ「これもオレオだー。こんなオレオもあるのー♡」


ちょっと不満「こんなにも、沢山のおもちゃは買えないなぁ〜、お金ないよ。」
と言ったら、
ほんわか「だから うえに あるじゃない〜!」
と答えた。


この春冷蔵庫がキーキー言ってて、交換予定。
ひらめき「上のお金で、冷蔵庫買っていーい?」
不満「………(無言)」


本当に不思議。
こーういう会話はテンポ良くばっちり成立。



でもなぁ、
こどもの日用に、
ブロックの黒と白欲しかろうと他のも追加パーツ注文しちゃったし、
ふみきりの運動靴も注文しちゃったんだよねぇ。


「ぼくの おかね」と言ってるから、こっそり1000円札と取り替えさせて頂こうか、どうしようか。


自分で決める、お買い物が楽しいだろうね。
欲望が強いし。


おしゃべりが止まらないムスコを連れて、再び実家へ。
GW後半、終わらないなぁ。



札束



スゴイのみつけた。



サイズもうぎり。