3y  8m

こんにちは。



3学期が始まりましたっ。

始業式の日、送りだしてから私寝落ちてた。

シッターさんにも助けて貰ったし、自発の見学等、予定入れて何とか…。

疲れ出た昇天

(夏休みよりはマシだけれど。)


2時間ばかりして帰ってきたけれど、ハルくんには、パウパト見せておいて、ほぼコタツムリした。




3歳すぎまでは、とにかく外で走り回ってないと、家が潰れそうだったし、ドアドンされて、飛びついて来られて、とほほだった。

3歳中頃は、多動<衝動 でより困ってる気がする。

これもこの子の成長なのかな

youtubeよく見ちゃって、散歩拒否だし、毎日散歩行かなくても、パウッと解決な気がする…。

2人で「パウッと◯◯!」と言って、1日終わるという魂が抜ける



こどもが、散歩やりたくないと言うのなら、行くのは無理って話し真顔

youtubeなき時代の子育てって考えられないな…。




動画で覚えた、

だいすき だいすき あいらびゅーん音符

って歌がめちゃくちゃ可愛ぃ爆笑


ペットボトルはプラゴミ〜 音符

って歌も笑えるよだれ


…で一緒に歌ったら、顔たたきにくるのよ。幼稚園じゃ皆んなで歌ってるのにな…。


何でよ?