こんにちわ星

今回は、退院後4日(笑いあせる)
夜間のぐずり、ギャン泣き、ミルクの量の不明点などあり、とにかくつかれたので、市の産後サービスを利用した、というお話しですニコニコラブラブ


結果から言いますと、
1.めっちゃ、寝れて疲れは取れた。
2.休めて悪露も茶褐色に変化してきた。
3.体重を測ってもらい、赤ちゃんの成長は順調だった。
4.母乳が6g〜12gしか出ていない事が分かった。
5.休んでる間に3ヶ月先くらいまでの母乳育成プランが進行していた。

です。


この3.と4.を元に、育児日記、ママの気持ちや状態など見て、助産師さんは、足すミルク量アドバイスしている様子ですキラキラ


まじかるクラウン
うちはミルク混合でいきたい。
夜寝て欲しい。
母乳は今は枯れて欲しくない。
という希望がありますお願いラブラブ


問題点は
左のちくBが短いため、赤ちゃんがしっかり吸えない事です。
授乳回数や量が少ないため、早くも枯れてきているとの事です…ドクロ


完母の方は2時間毎頑張っておられる頃ですもんね…もやもや


そんな訳で、
搾乳機使用し、ぱいやちくBに刺激を与える作業が日々に付け加わりましたもぐもぐ
赤ちゃんが静かにしてくれてたら、出来るかな…はてなマーク
抱っこタイムが長いと無理かも…乙女のトキメキ


24h 赤ちゃんを任せられる安心感。
ご飯も据え膳で、美味しくお願いラブラブ
洗いものを気にする必要もなく、
お家で取り入れられる赤ちゃんとの生活の知恵を学べ、
育児不安も相談して頂けました。
実費では¥30000/1泊 位だそうです。
補助がありがたや…
神戸市 ありがとぅあせる

あ、同じ様な状況のママ友も出来ましたょハート