こんにちわ。

本日こちらは19℃、蒸し暑い雨振りです。まだまだクーラーとノースリーブです!
(靴下は履いてるよ!)

妊婦はとにかく 暑いんですおさるのもんきち


クローズアップ現代➕  
割と良い時間枠なんですよね。
昨夜は「精子力クライシス 百人の子を持つ男 1千万円不妊治療の謎」   
ゲスト 鈴木おさむ さん



不妊シリーズはずっと見てましたが、昨日も夫と一緒に観ました。


夫は妻からの説明は右から左、おすすめ資料はバカにしますが、医師やテレビの言う事は素直に取り入れます。公とされる情報を受動的に受け取ることは可能なのです。能動的には無理でした。


鈴木おさむさんが「流産は夫に半分原因がある。」にショックを受けた様です。


すがる様な目で、不妊クリニックの男性外来での受診の状況内容を話してきました。


今、不安になっても遅いよ。
着床した時点で初期流産は決まってる。
今までの染色体異常で終わった卵子や受精卵達の事を忘れちゃったのかなもやもや




自費診療負担した。
男性外来通って、検査した。
漢方内服した。
亜鉛のサプリおススメしたけど拒否した。
下着おススメしても拒否した。
「アラフィフの精子は運動率や数だけでなく、何かあります。」と優しくDr.に伝えられた事もすっかり忘れてた。
運動も気分次第でやった。

そして、今、不安になっている叫び


自分の身体に疑いがなかったんだろうなぁ。と妻は思いました。


なんだかかわいそうになって、
私達は晩婚だった事に後悔はしていない。
妊活に時間がない事も受け入れている。
Dr.がキツク言わないのも、治療の継続、妊活離婚の現実を気にしているのではないか?
とフォローしときました。


私って優しいラブラブ



なんか、ハッピーな日記でないので、趣味のものでお口直しします口笛


大好きな動画 Mmovie 21さんのより!
円山 デナリ

いつもありがとう paradizoo 動物園ってたのしいね さんのお写真より。アドベン ゴーゴ

楽しんでます!GAO 公式 飼育員さんのより
豪太


男性も大変ですね!
パパ3連チャンでした!