千葉ちゃん、おつかれさま。 | 覚え書き

千葉ちゃん、おつかれさま。

北海道マラソンを見ようと、昼前に図書館へ。

そういえばランナーズ の今月号をまだ読んでいなかったなと思って

パラパラとページをめくってみる。

そこに載っていた広告に、全国のスポーツショップで

足型測定ができるイベント の紹介が。

そういうのって、たいてい大都市なんだよな~と思いながら見ていたら、

近くのスポーツショップで、開催されるという情報が。

しかも日程は昨日と今日。

なので、北海道マラソンを見てから行くことに。


それにしても、北海道マラソンは千葉ちゃんがゴールする前に

中継終わっちゃってなんだかなぁ、だった。

腕に「ありがとう」って書いてあった時点で、うるうるしてしまったんだけど。


さて、足を測ってもらった結果はこのとおり。


足裏.jpg

足の後ろに重心があって、指の方に全然力が入っていない!

たぶんあれだな。

小さい頃から、巻き爪を3ヶ所(4回)も経験しているので、

つま先に力を入れるのが怖い→後ろに重心ってことに。


買う気もないのに、いろいろなシューズを履かせていただく。

レース用のシューズなんて、敷居が高くて

普段は試着すらできないのに(気分的に)。

指の方にもバランスよく力が入るようにと、

アーチを正しく作るインソールをお買い上げ。

明日から走るのが楽しみあし


DSISソルボランニング