これまたしーちゃんにいただいたこちらが美味しいのよね、、、



昨日は、我が家でどんちゃん騒ぎ(笑)お友達のご主人が道に迷ったのでお迎えに行こうとして、外に出たら、何かにつまずいてすっ転びました。



私は昔から転ばないし、

こんなに転んだのも小さい頃以来!

膝は擦りむけ両膝から出血。

そのまま飲み続け、気づいたら朝ベッドの中で起きたのですが、転んだ時についた手が、、、動かない。



休みですから病院にも行けず冷やしていますが、料理もままならず、髪の毛のブローすらできない!!



健康で怪我がないってことは本当に感謝すべきことですね。。。

ただ転ぶだけでこんなにも生活がしづらくなるとは。老人が転んでそのまま入院とか寝たきりなるのは私でさえこんななんだから、十分にあり得ることだなーと思いましたよ。



筋力のトレーニングも大事だし、危なくないようにしておくことは重要ですね。

老人になると絨毯のような薄いラグの厚さが命取りになることもあるからね!家の床にものがあるような生活は即解消して欲しいです。



今週末、片付けの講座を開催しますが、

自分のこれからの暮らしをより良くするだけではなく、ご両親のための実家片付けのためのヒントも満載です!



この転ぶという経験は必然だったのか?

と思うほどのタイミングでした。

私たち40代くらいからは生活が変わります。

子供が大きくなったり、自分が病気になったり、夫が病気になったり。

だからこそ片付けからは解放されておく必要がある!



昨日も同年代の方の乳がんの話があったり、夫が鬱になるケースや、大病されている人の話なども出ていました。そういう話題に事欠かない年代だなと思いましたよ。





今日は娘の制服採寸の予定でしたが、ママがその状態でついてきても、、、と言われ(笑)夫が娘とお出かけ。



全身打撲状態なので、大人しくこの子と寝ています。誰かがベッドにいれば永遠に寝る子なの。

骨折してんのかなー、、、

ヒビでも入ってんのかなー?

経験がなくてわからないけど、とにかく痛い(笑)



でも、何もできないって都合が良い(笑)

今夜のご飯私はステーキ🥩他みんなはマグロ丼なんだって。

いしししし。





間も無く〆切!

人生上向かせるにはまず片付け!


\ 今やることで変わる! /
/人生後半をよりよい空間で\


よりよく生きるための、よりよく終わりを迎えるための「AgeWell 空間作りのガイドブック」。

今やることで、大きく変わります。
人生後半に向けての片片づけの最初の1歩を一緒に実践しませんか。


 


詳細はこちらから!


お申し込みはこちらから!!


Agewellメンバーはお値段が割引になりますのでこちらからお申し込みください

 


  みなさまのご参加お待ちしてます♪