突然ですが、皆さんには夢はありますか?

私には一個もなかったです。

 

 

悪いことが起きなければいい。

その程度しか思っていなかったです。

自分の人生に期待もなくて

成し遂げられることなど一つもなくて

なんで生きてるんだろ、、、

そんな風に思っていました。

 

 

可愛いはずの子供は泣き叫び、どこにいくのも苦労。一生懸命頑張っても、できていないところを指摘する夫。会話もなくなり幸せなんてどこにもないと思った時。

 

 

「いつまで不機嫌を続けたらいいんだろう。」

と声がしました。その主語は私なのか?と思い立ったのが私の起業の一歩。

散らかった部屋を片付けてみようそう思ったのがきっかけです。

 

 

そこから私の人生は、自分で変えられるんだと思えるようになりました。

家を整え、心を整え、関係性を整え、人生が好転していく。育てにくい特性を持つ息子も、意地悪を言う夫も(笑)、嫌だった母とも関係は変わりました。

 

 

目の前にいる人の役に立ちたいと、片付けを手伝うようになり、片付けのプロとして起業、たった一つだけ、得意なお洋服のコーデをいかし、パーソナルスタイリストとしても同時起業。

 

 

今思えばシンデレラストーリーですが、、、

起業しようと思ったわけでもなく、誰かの役に立ちたくてやり始めたらそれが起業というものだったというだけです。

 

 

その後親子関係や、メンタルについても教えるようになり、単なる空間の片付けとは違う。

女性の生き方を、自分の願った方向に舵をむけ、デザインしていくことが私の仕事になりました。

 

 

そんな中、、、

二つ夢ができました。

一つは恥ずかしいので言いません(笑)

一つは、、、

女性のための学校を作ることでした。

何度かチャレンジしようとも思いました。

 

 

これまで、いくつかの講座もやっていましたが、ここに来て大きく二つの授業を行いたいと考えるようになりました。

心の中で思っていたことが、あれよあれよと具現化し、LSC Academy ライフスタイルクリエーターズアカデミーが出来上がりました。

 

 

 

私たちの人生は、自分でデザインし創造できる。

 

 

夢も希望もなかった私にできたこと。

皆さんにもより豊かな暮らしを手にしてほしい!

 

 

もう20年前のこと。

悲しい毎日、泣いてばかりで、どうやったら綺麗に死ねるかを考えていました。

そんな私が変わって来られたのは、

何かのスキルを学んだからではありません。

 

 

自分を知るきっかけを自分で創り出したから。

 

 

人は、スキルを持てば、知識があれば、変わるのではないと思います。

「え?あれ?あれれ?私ってそうなの?」そんな風に自分を振り返るきっかけがあり、本来の自分に戻っていくことができれば、生きやすくなる。

 

 

新しい自分を作るんじゃないんです。

元の自分に戻るだけ。

本当の自分を知ることです。

その上で新しい未来を創造する。

 

 

それを伝えていこうと思ったのです。

女性のための生き方を整える学校です。

6ヶ月であなたの生き方を幸せに導く方程式を伝えます。

 

 

一つ目の授業は Be Pro(Professional)

 

 

 

専業主婦から、稼げるようになって、自分の経済力で生きられるようになって、私の人生は変わりました。稼ぐと聞くと嫌な気分になる人こそ、考えた方がいいかもしれません。

 

みんな、何かのプロフェッショナルになりうるんです。私は片付けのプロからスタートしましたが、伝えること、教えることが得意だと気付きました。

 

すでに始まった一期生は、1人悩み起業した人が、最高月額を叩き出し、まさかの売り上げ100万越えまで!公務員から新しいライフスタイルを作り出している方もいます。半信半疑で始めましたが、20年かけての起業の道のり、教えられることしかなかった。

 

 

そして、もう一つ

Be You 通称BU

 

 

 

こちらは日常の中に気づきを起こし、私らしく生きるためのメソッドを習得する講座です。

 

こちらもすでに、ちょこっと話したら、キャンセル待ちの満席になってしまいました。

 

 

あとは、今までやってきた片付けの講座や、親子関係の講座も販売したり、できる人がいれば講師もやってもらおうかななんて考えています。

みんなで豊かな日本を作って行けたらいいなと思っているのです。

 

 

でもね、まだホームページもできていないし、もしかしたらこのアカデミーの名前すら変わるかもしれません。でも、完璧になるまで待っていたらできない。早く形にする方が優先と考えました。

 

 

なんか、鈴木尚子と一緒にやりたいなーとか、鈴木尚子の作る世界を一緒に見たいなーと思う人には、是非受けてほしいし、一緒により良い人生を求めていきたいと思っています。

 

でも、ひとつだけお知らせしなければならないのは、この講座はたくさんの人に教えられません。

一年に2回だけの募集。

鈴木尚子が一緒に伴走します。

きっかけを習慣に変えていきます。

自分1人ではできなかったことを勇気と愛で制限を外します。人数も限度があり少人数制です。そのため、私の全てを注ぎますから、値段も高いことは理解してください。

 

Be proの一期生は、ほぼ毎日私とやりとりしています。そんなことやってる起業スタートアップ、なかなかないと思う。

相変わらずの不器用さで、自動化とは無縁なアナログな方法ですが、それが一番合っているんだと思います。

 

 

皆さんと共に素敵な未来を創り上げられたら嬉しいです!

 

また明日、で、、、何すんの?

ってな話もしていきますね。

 

ここまで辿り着くのに、それはそれは沢山の山も谷もあり、たくさんの皆さんの力に支えられてきました。片付けのプロとしての活動をやめるわけではありませんが、今までのようには活動できなくなりそうです。ここまで育ててくださった皆様に感謝申し上げます。

 

これからは

学校長?として活動していきたいと思います!