今日はライフオーガナイザー二級認定講座でした!
オンラインでは、二回に分けて講座をしているのですが、この2週間ほどの間にも、少しやってみよう、頑張りたいと動き始める変化を垣間見られて、とても嬉しい。次回は9/17.10/1の予定です


昨日は、お出かけをしてきました。
久しぶりに、ちょっとだけ遠くまで、会いたい方に会いに行ってきました。



そのお相手は、有名な編集者、一田憲子さん。
ファンも多いんじゃないかしら?
ご著書もたくさん出していらっしゃる、本当に凄い方なんです(ボキャブラリー低っ!)


一田さんとは、取材の依頼を頂いたのがきっかけで、そこから、何故か有名敏腕編集者さんが私のブログなんぞを読んで下さるようになり、記事が面白いとかよく書けているとか、コメント頂き、、、恐れ多すぎるんです。


そんな一田さんと、またお仕事する機会があり、お食事をご一緒することとなりました!
と、その前に、、、


大の雑誌好きだった私の愛する雑誌の切り抜き、、、
その整理をしていたときに出てきた切り抜き。


これは、私がこの世界に進むことになった1番のきっかけの切り抜き。片付けなきゃ片付けなきゃが、この記事を見て、素敵だなー、こんな風にしたいなー。


そうか、私は持っているもの自体が、あんまり好きではないものに囲まれてる。
そりゃそーだ、結婚するときに家の中に入るものに興味がなくて、母に適当に買っておいてもらったものばかり、、、





その人が好きな素材や、物たちが所狭しと並び、だけど居心地が良さそうな様子がとても心地よく思えた。







物へのこだわりを感じました。





時々その記事を繰り返し読んではモチベーションにし、そこに出ている方たちの著書も買い、何度も何度も見返した一番思い出のある記事が出てきたんです。


今では癖になった、どなたが書いたんだろ?どなたが撮ってるのかな?
と見てみると、、、、


えーーーー!!
一田さん!!



うっそ。
私のきっかけを作ったこの記事を手掛けた人と、今お仕事してんの私???


1人で叫んでしまいました!!


記事をお見せすると、、、
一田さんにとっても印象深いLEEの記事だそう。
まさかのそんなきっかけを得た読者とご飯を食べるなんて。


そんなきっかけを作ってくださった記事の編集者さんと仕事をご一緒してるなんて、、、







あの頃の収納記事は楽しかった。


同じような、安い白いプラスチック製品並べただけの収納ではなく、その人の大好きが詰まった収納。
心地の良い素材や色、暮らしの中に根付いた収納をが届けたい。改めて思いました。


もちろん便利な一面もあるけど、特に見える部分はもっと居心地の良い収納にしたいですよね!







一田さんの新刊、食と優しく向き合えて良い本でした!!!
好きだなー!!
また、1人で本と喋りながら読んじゃいました(笑)
今、この時期に読んでいただきたい本ですから是非!




それにしても、この記事は16.7年前のものかなと、、、おっしゃっていました。
私が息子を産んで収納に目覚めた頃だから一致してる。この記事を捨てなかった私にでかした!と言ってあげよう。


悩みながら行き着いた先には、嘘みたいに変化したあなた自身が待っているよと伝えてあげたい。


あの時の私のような気持ちを持っている皆さんと、今日も講座をともにできて嬉しかった。
皆さんの生活が、もっともっと心地よくなりますように!



 
 

ーーーーーー

 

各種講座案内

 

ライフオーガナイザー2級認定講座 
ライフオーガナイズの基本的な概念と自分自身や家族をオーガナイズする方法を習得する講座です

8/3.8/17.・・・オンラインにて開催
満席となりました
 9/17.10/1開催決定!…9/25募集開始
 
SMART LIFEの作り方講座 
ママが、「楽に楽しく美しく」暮らすためのレッスンです。

◆BASIC編
8/24月曜日開催・・・オンライン
満席となりました
9/11開催決定   …8/20募集開始します!                                         
◆HOME編
オンライン3期開講決定・・・満席
① 6月25日(木)  ② 8月6日(木) ③ 9月10日(木)

KIDS編
ただいま内容改訂中・・日程が決まりましたらお知らせします

クローゼット編
9期終了しました、10期開催は日程が決まりましたらお知らせします
 

 

 

 
 
 

 

 

 

オンラインでお片づけ相談スタートしました!
おすすめです!・・・こちら
 

 

 

 

 

 

<公式LINEアカウント開設しました!>
こちらが一足お先にイベント告知や募集をしたり、スタッフブログや情報の告知をしてます!
 

友だち追加

 

<QRコードはこちら!>

 
 
 
 
 
 
 
 
 SMARTSTORAGE!のお姉さんブランド、折り返し地点からのライフマネジメントAgewell Livingはこちらから 
 
 
 
 

 

 

 

SMARTSTORAGE! Instagramはこちらから!

 

 

 

 

私の想いが全てかなっているのはこのおかげ。

 

 
 
おかげさまで、発売一週間たたずに重版です!!

 

 

 
暮らしアップデートセミナー 
インテリアはじめの一歩 迷わない物の選び方(講師:田中由美子)
満席終了次回日程が決まりましたらおしらせします


かぞくの笑顔を守りたい ママのための防災ストック講座(講師:森下敦子)
次回8月19日こちらからお申し込みください
 
オーガナイズサービス 
行動パターンや利き脳にあったオーダーメイドの片付け法、収納法をレクチャーいたします。

詳細、お申し込みはこちら(9月以降のお伺いとなります)・・・オーガナイズサービス
お伺いは新規受付いたします。遠方の方はオンライン片付けサービスをご利用下さい!
 
心穏やかに暮らしたいママのためのストレスマネジメント講座
渡邊奈都子先生とのコラボ講座です、次は名古屋開催予定・・・!

日程が決まりましたらお知らせします
 
ママに知ってほしい!食と腸内環境のあれこれ 
外部講師によるオンラインセミナーです

日程が決まりましたらお知らせします!
 
 
 
 
 
 
インスタフォローお願いします!
naokosuzuki0121で検索してください!!
 
 
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら