約10数年前、、、

どん底のどん底、、、
暗闇の中を生きる気力さえ失いながら、、、
手に負えない子供と、ぐちゃぐちゃの家の中で呆然としていた私。
 
 
そんな私が、このままじゃまずいと感じ、苦手な片付けでもしよう、、、そして、引き出し一つを片付けました。
そこからなんと片付け終わるのに6年あまりがかかりました。
片付けというのは、何も知らずにスタートすると、そこに住んだ年月かかる、と言われていますが正にそのくらいの時間を費やしました。
そんな無駄な時間を他のママたちには費やして欲しくない、、、が今の仕事の原点です。
 
 
 
その6年の中で、片付けて、楽に豊かに暮らせる環境を作るには、思考と感情の整理が必要だと思うようになりました。最初は、空間整理を重んじていた整理収納アドバイザーの資格も取得しましたが、思考整理を重んじ、物ではなく人を主役とする片付け、ライフオーガナイザー 資格を取得しライフオーガナイザー として活動しています。
 
 
 
初めて受けたライフオーガナイザー 二級認定講座
人見知りな私にはとても敷居が高く、、、
お隣の人とシェアしてくださいと言われても、なぜ自分の事なぞ他人様に話さなければならんのだ、、、と、とてもとても苦手な時間でした。
 
 
が、正にその日その時から、私の思考は一気に変わり、空間がより良くなり、時間はかかったけれど虐待寸前の子育てが楽しい子育てに変わり、パワハラ寸前のリーダーシップが安心安全な職場提供に変わり、人ってこんなにも変われるんだねと自分自身が思えました。
 全てのきっかけはライフオーガナイズからでした。
 
今ではライフオーガナイズザーを束ねるチームのボス。一匹オオカミが、大切な人たちと大好きな仕事をできるようになりました。
 
 
こんな方にオススメです!
☑️片付けに悩んでいる
☑️頭の中が混乱している
☑️やりたいことが見つからない
☑️ライフオーガナイザーになって、片付けの仕事をしたい!
☑️片付けを体系的に学びたい
 
 
 
ライフオーガナイザー二級認定講座
場所:オンラインで行いますので、静かでWi-Fi環境があればどこからでも!

1講目:2020年6月19日(金10001300(予定)
2講目:2020年7月2日(木10001300(予定)

金額:2万円(税別)

定員:8名

 

 

 

そして、この道10年が経過!
ライフオーガナイズ にプラスして、独自のメソッドを築いてまいりました。空間だけでは無い、心理学をはじめとした、ママの幸せに関する様々なメソッドを取り入れ、今のSMARTSTORAGE!があります。
中でも、最も大事にしているのが、ママと子供の関係性について考えるこちらの講座は毎度数分満席、、、こちらをこれから改訂し、広げる予定です。
 
 
自分だけが頑張らなきゃ、私がやらなきゃと責任感が強い日本の女性たち、、、
できない自分を責め、完璧では無い自分をないがしろにする人間性。
そんな女性が、もっと自分の可能性を信じて行動でき、自分の幸せを実感できたら、その後に続く子供達も変わる。
そう思って活動を続けています。
 
 
でも、、、
変わらない環境、変えられないことってのもありますよね。
実際には、変わらない、変えられないと自分で思い込んでることなんだけど、、、
それすら変えてしまうのは、あなた自身の行動!
 
 
 ただ、講座を聞いて知識だけで終わってほしくない!実際に手を動かし行動に起こさなければ意味がない。
片付けの知識があっても、一人ではなかなか行動ができない人があまりにも多いことに気づきました。
 
 
 
一緒にやる仲間や、ちょっとわからない時に応援してくれる人がいると、前に進める。
どうしたら行動できるかを考え抜いて作り上げた実践版の基礎編です。
 
 
☑️SMARTSTORAGE!の考え方に触れたい
☑️片付けに追われる生活はもういや!
☑️仲間が欲しい
☑️どこから片付けたらいいかわからない
☑️家族との関係をより良くしたい
 
 
 
SMARTSTORAGE!オリジナル講座
SMARTLIFEの作り方オーガナイズでご機嫌なママになる BASIC編
 
場所:オンラインで行いますので、静かでWi-Fi環境があればどこからでも!
2020年6月16日(火)10:00~15:00(最大15:30) ※1時間休憩あり 
金額:18000円
 
講座後、Facebookグループで、冷蔵庫の片付けをします。皆さんの頑張りや工夫が見られて、やる気になると好評!ご参加は任意です。
 
 
今、私たちは変わらざるを得ない状況を目の前に、本気で変わる人、やっぱり変われない人との間には大きな差が生まれることを感じています。
いつか片付けたい、いつか幸せになりたいじゃなくて、実際に行動していける仕組み提供を目指す!!
今できる体質になる
この実践型の講座をやって、本当に行動することは難しいけれど、だからこそ結果が変わると思えるから。実践型講座はこちら
 
 
 
 
はっきり言って、、、
家の中が片付かないと嘆いている暇はありません。
大きな災害やパンデミックが起きた時に、家がどうあるか?が大切であることを実感することができました。
 
 
大切な家族のために、何より私が願っているのは、さっさと片付けなんて終わらせて、もっともっと、自分のやりたいことを思いきりできる体質に変わって欲しいと言うこと。
そんな女性たちが、これからの家族を、これからの社会を変えていくと思うのです!!
 
 
 5/25月曜日 22時から
どちらの講座も募集を開始します。
ブログかホームページよりお申し込みください。
本気で自分と向き合いましょう!
 皆様にお目にかかれますことをお待ちしております!