育児、家事、子供の習い事に仕事!
現代のママは大忙し。
SNSには情報があふれ、素敵なママがたくさんいるのに・・・

我が家はこどものおもちゃで埋め尽くされ、
ダイニングテーブルにはDMの山
洋服だって何を着たら良いかわからない。
いったいどうしたらいいの???


素敵なママはたくさんいるけれど、その基準は何でしょうか。
見た目重視のファッショニスタ?素敵なおもてなしができること?

私たちが考えるSMART なママは
自分や家族にちょうどいい暮らし作りができるママ。
与えられた環境で、手際よく家事をこなし、
無理なく気の効いた付き合いができ
ちょっとだけおしゃれを楽しめる事。
自分の軸で、自分や家族にとってちょうどいい、バランスのとれた暮らしを手に入れましょう。



SMART LIFEの作り方 BASIC編で、衣食住全ての暮らしに不可欠なライフオーガナイズ(片付けの手法)をベースに、暮らしに役立つ整理力を身につけましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SMART LIFEの作り方 BASIC編

■ 金額 全1回 ¥18,000(税別)
■ 日程 2018年1月29日(月) 10:00~16:00
■ 場所 横浜情報文化センター(みなとみらい線 日本大通り駅直結)
■ 講師 鈴木尚子
■ 定員 16名
■ 受講条件 片づけたいと思うママのための講座ですが、ご理解の上でしたらどなたでもご参加いただけます。
■ カリキュラム
SMARTなママってどんな人?
家中の無駄を見直そう
自分の現状を把握しよう
自分らしく片付ける為の利き脳術
SMARTに暮らす為のオーガナイズ3STEP
さあ、その一歩からはじめよう!

講座中はシェアタイムやワークを行い、普段聞く事のない他のママの価値観に沢山触れて頂きます。

 

■ こんな方におすすめです
自分らしい暮らし方をみつけたい
自分で家を片付けたい
仕事と家事をバランスよく両立させたい
気持ちの良い空間で子育てしたい
機嫌のいいママでありたい

 

■ 必ずお読み下さい
・ プロのための講座ではありませんので、同業者の方はお控えください。
・ この後に準備してあります講座に参加する為にはこちらのBASIC編をご受講頂く事が必須となります。
・ ライフオーガナイザーや整理収納関係など類似資格をお持ちの方が、自宅が片づけられないとお悩みで参加なさる場合は、別途、受講上の注意について事前に確認させて頂きますのでお問い合わせ下さい
・ お申し込み後のキャンセルは当社規定の基準に基づいてキャンセル料金を頂きます。

お申し込みはこちらから・・・

 10:03分満席終了となりました!

ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様にお目にかかれます事を、スタッフ一同楽しみにしております!!

なお、ライフオーガナイザー、整理収納関係の資格をお持ちの方のお申し込みには別途受講条件をお送りしております、資格要項の確認に偽り無いようお願い致します。