帰ってきましたー

皆同様に口に出たのは、「やっぱりお家が一番だね!」
旅行は楽しいけれど、家族みんなが再確認する時間でもあるように思います。
 
 
今回は、熱中症なのか?なんなのか最終的にはわからないのですが、突然の悪寒に発熱、30分おきの嘔吐に、手足のしびれ、倦怠感の後はとにかく消化器系が全てダメ。痛くてだるくてどうにもならん状態でバンコクへ。
 
 
{59F3FF4B-46FC-4F40-8BB1-C33005806012:01}

バンコクはホテルオークラに宿泊しました。
当初、リゾート系のホテルにしようと思っていたのですが、街中のラグジュアリーホテルで大正解。
プーケットでの疲れを癒すのに最適な空間でした。
 
{D6DDEA45-7FE8-4831-97ED-69D5CBFA56EA:01}
景色も最高
 
 
{99A3001C-720E-4097-9F92-273D9011A45E:01}

ホテルのプールは、あの国のプールに似てますね(笑)
 
{D6AD6E9B-807F-4BEB-A803-C0A6BBC6B52F:01}

空港からのお迎えの車の中です。
お腹痛いけど気取ってます( ̄▽+ ̄*)
プーケットでは毎日水着とホットパンツ暮らしでしたが、さすがに都会のど真ん中にあるホテルオークラに行くので。。。少々キレイめに。
プーケットでは、スリードッツのTシャツは逆に堅苦しくて、一度も手を通さずでした。
大人の女性にはリゾートならではのウェアが必要ですね、食事時にはそれなりの装いが必要なので持参しましたが、ちょっと足りなかったわ。
 
{5FDA2C8C-CFC4-473B-86DC-B08BCB06C324:01}

足元はこんな感じー
でも、スカートはザラ。
プチプラだけどめちゃくちゃラインがキレイなのー!!
結局チェックイン後はパジャマになって寝ただけだけど。。。
 
 
今回の目的は友人に会いに行くことだったので、翌日友人と待ち合わせ!
中学の先輩後輩で、威張ってる先輩と生意気な後輩の関係(私)で、お互い大嫌い!社会人になり再会する事となりました。
 
私は製品の企画から人材育成を任され、彼女は売り場の総責任者となり、お互いに支え合う関係に。出張で何度も行った海外は、毎回スーツケースがしまらなくなるほど二人で買い物を楽しみ、お互いの結婚にも深く関わり合い、子供を育てる時も同時期、お互い数少ないママ友(笑)
 
 
私の活動が忙しくなりなかなか会えなくなった数年前に、彼女は海外へ。「赴任決まったけどさ、ナオには会わずに行くから、また会えるし絶対!」その時は休みも取れない毎日だったので、旅立つ日までに時間を作る余裕が本当になかった。そんな私に気を使って、直前に連絡をくれたんだよね。
 
 
{9847ABE7-44DB-4F4A-A621-2E9F3F2E34A4:01}
あーもうやっぱり大好きよ!
会った瞬間から会えなかった数年間が全く感じられない爆弾トーク。
小さかった子供達は、最初どう対応していいのかわからなかったみたいだけど
 
{2EC635FB-1E30-4443-8FFF-4C6806AB0F6E:01}
最後には大はしゃぎ。
いい年して走り回って怒られる四人。
 
プーケットの海よりも、何よりも彼女に会って数年間の疲れが吹っ飛びました!!
また頑張ろう!
そう思える旅行でした!!
 
いやー、5フライトが疲れるのは覚悟していたけど、プーケットの食べ物がイマイチ合わなかったのはキツかったわ(我が家の最近の食生活が健康的すぎるから、ジャンクに感じる)
ASEAN後進国の出張が増えている主人の、出張前と出張後の食事や体調管理には気を使ってあげなければならないなと気づけたのも良かったです。
 
 
旅は色々な気づきを得られることも良いですね!!
では、また頑張ります!
 
 
 
初のスタイリング本!
お手に取って頂けたら嬉しいです!!
ファッションカテゴリー 第一位Amazon、楽天共に頂いております!

Amazonはこちら・・・☆
楽天ブックスはこちら・・・☆
おかげさまで6刷りです!



インスタグラムはじめました!!
沢山のフォローありがとうございます!!
 ↓
Instagram
naocchi0121で探してね!
 
 

読んだよ!の足跡代わりに
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!
    ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
素敵なライフスタイルのランキングです


新刊 ママと子どもの心地いい収納はこちらから・・・Amazon

おかげさまで重版いたしました!

鈴木尚子監修の絵本
私が、子どもの片付けに必要なことをお話しし、
作家のつがね先生がストーリーにして下さった可愛い絵本です。
ななちゃんのお片づけ・・・Amazon



にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ今日のコーディネートは?

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

私が作ったコミュです。
沢山の方のコーディネートなど参考になさって下さい!
ご参加もおまちしております


初の著書 「もっと心地いい暮らし」はこちらから!・・・アマゾン
$SMART STORAGE!


SMART STORAGE! HPはこちらです!・・・☆