出会い | SMART STORAGE!

SMART STORAGE!

”整理収納とは人生を選びとる技術”をコンセプトに、ライフオーガナイザー、クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザーが提案する、片付け ご機嫌な暮らしと快適収納・快適ファッション♪

おはようございます!

このところ、SMART STORAGE!のチーム員が一気に増えました。
私の夢を手伝う形で仕事をはじめた住江ですが、
現場もそろそろ二人だけではどうにも手が回らなくなってきました。

もっともっとクオリティーもあげていきたいし、
本当ならばもっとこうしたい!と思う部分もある。
お客様の片付けの先が、もっと素敵になるようにできる限りのことをしたい・・・

そんなわけで、しばらくの間お手伝いをお願いしていましたが
お手伝い感覚と責任ある職務とでは、本人の意識も違いますから
専属で、がんばってもらうことにしたスタッフが何名か加わりました。

私一人では微力ですが、皆が加わったことで何だか一気にスピードが増しました。
おしりを押されている感覚です。
(何だか子だくさんになった気分です。みんな可愛くて仕方ない(笑))

今日は、最近よく名前が出てくる林智子について

彼女には私と住江がこの世界でやっていく上での大切なことを教わりました。
というのも、そもそもはオーガナイズのお客様だったのです。

拝見したお部屋は・・・う~ん
物が沢山あってお世辞にも美しい状態では無く、
特にクローゼットなんぞは、無類の洋服好きとあって、古着屋状態でした。

そんなお家全体をカウンセリングだけでどうにかして欲しいとの依頼。
作業は自分でやるので、カウンセリングだけお願いしますと(笑)
住江も私も「一人でやるのは無理だろう・・」と思っていました。


でも彼女の「この空間をどうにか変えたい!娘のためにも!」の気持ちに
答えたくて、3時間のカウンセリング時間であらゆる可能性をさぐり、
その場で絵を描き、イメージをたたき込ませて頂きました。
(彼女は右脳なので、イメージさせることが大切)

晴れ晴れとした顔の彼女でしたが
これからが大変だとわかっている私は何だか少し複雑だったことを覚えています。
片付けは、とっても大変な作業。
一人でモチベーションを維持することが何よりも難しい
と思うから・・・

途中ケアのためのメールなどはしたものの
その後はしばらく音沙汰無し・・・

そんなある日 私の2級講座に申し込みがありました。
「私も、あの日の感動を伝えられるオーガナイザーになりたい!」
と・・・

来てくれた彼女が見せてくれた写真を見て、驚きました。
全ての壁が物で埋まっていたのに・・・
引き出しも閉まらないくらいだったのに・・・
写真は、すっきりと彼女の大好きな物だけが置いてあるスペースに変わっていました。

彼女の装いと同じように
研ぎ澄まされて、良い空気の流れを写真から感じました

$SMART STORAGE!


一年とちょっとかかったけど、
本当にやったんだね!がんばったね。
何だかハグしたいくらいの気持ちでした。

私たちに頼めば簡単に3日くらいで終わるかもしれないけれど、経済的負担もともないます。
それを自分一人で責任持って一年かけて行ったガッツ
きっかけがあればどんなに険しい道のりもがんばることができる。お客様にもできる!
やるかやらないかの違いの大きさを改めて実感させてくれたのでした。


彼女はセレクトショップで長く勤務されていたこともあり、コーディネートが上手!
私と洋服の好みや大切に思っていることも似ています。
私が時に教わることもあるくらい!

$SMART STORAGE!


彼女には今後クローゼットオーガナイズとスタイリングで活躍してもらいます。
私のスタイリングは、ありがたいことに今やあっという間に予約が終了し、
なかなか受けられなくなってしまったのですが、洋服の変化がもたらす効果を
もっとたくさんの方に知ってもらいたい!とつねに思っていました。

林が行うスタイリングモニターをそろそろ募集する予定です。

ファッションが変わればあなたが変わる
クローゼットが変われば人生が変わる


以前にも増して、そう思うことが増えました。

このブログを応援して下さる皆様に支えられながら、
SMART STORAGE!はもっともっと成長していきたいと思っています。
いつも本当にありがとうございます!
応援クリック頂けるとうれしいです!!
     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村