SMART STORAGE!

”整理収納とは人生を選びとる技術”をコンセプトに、ライフオーガナイザー、クローゼットオーガナイザー 整理収納アドバイザーが提案する、片付け ご機嫌な暮らしと快適収納・快適ファッション♪


テーマ:
完全なる感覚人間 右脳全開の私ですが・・・
このところは講座のコンテンツ考案や、お仕事の内容の見直し等で
苦手な左脳を使い続けております。

でも・・・
本気で苦手だった頃に比べると、すらすらと言語化できるようになったり
説明できることが多くなりました。
ただし気を抜けば 右脳全開です・・・
今回のイベントでも受講された方からの質問 懇親会でのオーガナイザーからの
質問に答え続けることで、自分の思考整理にもつながったようです。

今、大きな仕事に立ち向かっている最中なので
しばらくは無理せずに、

「他の人に任せられるところは任せる!」
「やらないことを決める!」


というわけで、食事も素材の味がいきている(笑)簡単なものがメイン!
意外と・・・子供達にはおいしいと好評・・・
魚を焼く お肉を焼く 大根おろしやレモンでさっぱりと頂くとか・・・
お野菜を蒸す ゆでるなどの簡単ステップで、平日は30分以内に作れる物に限る!!

子供や主人にもできないときにはお願いしてお手伝いしてもらいます。
スタッフにも任せるところは任せる!ために動いてきたことが実を結びはじめ
ました!!


さてさて、本題に~

かごバッグが役立つ季節になりましたが
オープンタイプの物は、バッグの中身が丸見えです。
リネンのチーフをかけたりしていましたが、
お客様に紹介されたポーチのシリーズで揃え、マリン意識のコーディネートの時に
こんな風に使ったら可愛かった!

$SMART STORAGE!




元々は収納に使うつもりで購入したのですが、
ちょっと使ってみたら、これが、軽くて使いやすい!
早速買い足してしまいました。
旅行用の仕分けにも便利でした!

お客様は、習い事ごとにこちらを使っていて、
習い事それぞれのテキストなどを入れ、各色ずらりと使っていました!
そのアイデアも頂き!
$SMART STORAGE!


作業の道具などもそれぞれにこちらを使用予定。
家の中の収納にも!また記事にします~
今確認したら・・・

BAGGU
ZIPPER BAGS:CARRY,TRAVEL,ORGANIZE

だって!
あはは、私全て網羅している。
おまけにオーガナイズと言う言葉には反応してしまう!

本当に便利です!
Sさま ありがとう!

すでに目がくっつきそうに眠いですが・・・
まだこれから~
応援のクリック頂けると はりきります!
ポチッとお一つ・・・よろしくお願い致します。

     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
帰宅しました!が・・・
昨日は娘の親子遠足だったり、すごい数のメールに追われたり。。。
あれもこれもがどっと 押し寄せてきて、さすがに体調を崩しそうに。
ここは少しだけペースをダウンして復活したいと思います。

さて、21日の東京でのイベント
25日の広島
$SMART STORAGE!

がんばっているオーガナイザーさん。
講座や現場での話について夢中で私に質問していらっしゃいました。・・・
これまた、オーガナイザーの方々が、講座の様子を書いて下さっています・・・☆・・・
26日の高松での講座
$SMART STORAGE!

イベントを終えてあまりの反響に驚いております。
沢山のメッセージやコメント全て目を通させて頂いております。
個々にお返事できない物もあり申し訳ありません。

私が整理収納アドバイザーを目指しはじめて書くようになったこのブログを
最初から読んでいたとおっしゃる方

私のブログをきっかけに、オーガナイズや選択理論の概念をまなび、
生活が大きく好転された方。
私のブログだけで生活を変えた方、沢山の感動を直接伺えて幸せでした。

悩んで悩んでいたどん底時にこのブログに出会い、今は一級取得を目指している方
Aさん!ラスクご馳走様でした!!!応援しています!!

何度かコメント下さったrisyonさんもブログアップして下さいました。

今回のイベントでは沢山の方が行列を作って、写真やら握手、サインを
求めて下さいましたが・・・
私そんな大層な人では無い・・・のにいいのかしら?
引きつって写った写真のお陰で、顔が小顔になったくらいでした。

いつも、何をやっても続かないと言われた私が、このブログをやってきて良かった。
何度も感じました。


高松の中島ゆかさんには、その後の観光もおつきあい頂き、お世話になりました。
四国でこのライフオーガナイズを進めようと奮闘中。
本当に勉強熱心で、志の高い、思いやりのある女性です。
汚部屋出身だけどできる女!ってすごいよね~・・・

高松では 有名な大阪三人組ともお酒の席を共にし・・・
これまた、金髪のできる女さえたんと、
聡明なイメージコンサルタントきよりん(お洋服について私のところに来たいけど遠いっと思っていらっしゃる方はこの方はわかりやすく教えてくれると思います!)
ご自身の経験から、様々な分野にかけて詳しくオーガナイズして下さるAnego
大阪の方は是非会いに行ってみて下さい!!
これまでにもお目にかかっていたのに、お話しする機会が無かったのですが・・・
「尚さん 大阪の血ィ 入っとるで~ こんな気さくなんや~」(間違った大阪弁ですね)
との感想・・・やはり未知やすえさんに 似ているとさ!(巻き舌得意です!)

オーガナイズは概念です、考え方です。
やり方を知るよりも、考え方をきちんと自分に落とし込むことができると
応用がききます。
1度で良いから話を聞いて欲しい!

お近くのオーガナイザーを訪ねてみて下さいね!!

最後にmorimoriさんから頂いたコメント

息子さんに伝えてください。

息子さんが頑張った事はママ(naoさん)は見ることが出来なかったけど、
替わりにママ(naoさん)は四国の人達に沢山のステキな時間を与えてくれて頑張ってたよ。
700km離れたところでお互いに頑張れるなんてスゴイ事!


その通りに息子に伝えさせて頂きました。


すると・・・
大きな目からぽろっと涙・・・



何だかこちらまで涙が出てしまいました。



おかげさまで息子は一等賞!
お互いにがんばったねと握手しました。


これからも、このブログを通して、皆様のご機嫌な毎日のためのきっかけ作り
がんばって行きたいと思います。
今日も応援クリック頂けるとうれしいです!!o(`▽´)o
     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
広島でのイベントを終えて、高松に向かっています。

わざわさ、遠くから新幹線でいらして下さった方もいらして、嬉しかったです。
オーガナイズで、少しでも楽に日々の生活が行える様、一生懸命伝えていきたいな。

本日は横浜は晴れ!
息子の運動会です。
できれば、雨で延期になって…とも思ったのですが、朝息子の頑張るね!の電話で吹っ切れました…
お互いに頑張ろうね!

私のかわりにお弁当を作り、都内から駆けつけてくれる、妹夫婦…

彼女は日々忙しいワーキングマザー。
なのに、こんなに綺麗なお弁当を作ってくれた事がフェイスブックでわかり、マリンライナーに乗りながら涙が止まりません。

photo:01



ありがとう‼
あなたが妹で良かった!


皆様もご機嫌な週末をお過し下さい!
応援クリック頂けると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)