あけましておめでとうございます。


気付いたら年明けて、けっこー日数が経っていました…

そして久々の投稿です。

相変わらず、私も娘も元気です(笑)


ブログの下書きは時々していたんですが、なかなか書き上げるまでには到達せず…

他の方のブログも覗きに入っていましたが、なかなかコメントも残さず申し訳ありませんでした。


11月12月と山中湖へバーベキューしに行ってトレーラーハウスで泊まって翌日に富士急ハイランドってのを2回もやってきました。

夕飯が焚き火しながらバーベキューって感じなので激サムでした…

でもバーベキュー大好きな娘は大喜び。

富士急も大喜び。

楽しく過ごせて良かったです。


今日から学校も始まりました。

行く確認もしてないですが…引き続き、安定の不登校生活です。

正月気分がなかなか抜けなくて学習習慣がすっかり抜けてしまっているので少しずつ勉強の時間を確保したいな…と考えています。

家庭教師は元旦からでも来てくれるようでしたが、さすがにお断りをして、ついでに1週間は授業も無しにしました。お正月休みって事で。

今年からは木曜日が授業なので、初日ちゃんと先生と顔を合わせられるのか今からドキドキです。


断酒…は続けていたんですが、やめても体重とか変わらないって事に気付いて解禁しました(笑)

とはいえ、旦那は継続中なので控えめに飲んでいます。(2ヶ月くらいは続きましたよ。)


今年は娘が別室なり、他の支援教室なり、どっか行ける場所が出来たら良いなと考え中です。

通信制の高校とか、どんな方法があるのかもかも少しずつ調べています。

中学は行けなくても、その先の進学については色々な方法があると思うので娘に合ってる方法を探してみたいと思います。


明日は、近くの支援教室へ私だけ見学と相談に行く予定です。

まだまだ娘が見に行けるのは先だと思いますが、慎重に進めていきたいので担当の方と念入りに打ち合わせ予定です。

また変化があればアップしますね。


今年もよろしくお願いします♪