自分の頭で考えて、納得できるまでやる…ガンを治す科学論 | ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜

ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜

自分の命、家族の命を守りたい!
そんな一心で探り当てた「NPO法人・ガンの患者学研究所」。
そこでは治った人が350人以上も実在、さらに増え続けていました。
治った先輩たちの手記や証言、現役患者さんの
治す取り組みも赤裸々に紹介します。

↑ 道端で見つけた彼岸花

ほんとに不思議ですね。

お彼岸が近づくと忽然と現れます。

どんな時計を持ってるんだろう???

 

こんばんは!

ガン患者応援団のナナです。

 

「いのちの田圃』274号巻頭企画

「ウェラーザンウェル 科学論 第4回

〜壊れた世界を生き抜く知恵〜

 

とても読み応えがありました。

内容が難しいので、一回では

すんなり理解できない…。

 

「ガンは治る」そして、「ガンは自分で治すもの」

と説く、ウェラーザンウェル患者学を

科学論で解き明かそうという力作です。

 

ーーーーーー

かの有名な「オプジーボ」の開発者

本庶佑氏の言葉を引用し

「まず論文とか、書いてあることを信じない。

自分の目で、確信できるまでやる。

つまり自分の頭で考えて、納得できる

までやるということです」

オプジーボ自体はお勧めしないが

この姿勢には「いいね」を押したくなる。

 

〜〜自分でガンを治すときにも必要な

姿勢です。つまり科学的な態度こそが

自分で治す態度になるというわけです。

ーーーーーー

 

力強い科学論宣言です。

何回も読んで、それこそ

脳味噌に汗を掻かなくちゃ!!