オンライン講演会…度肝を抜く工夫がいっぱい! | ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜

ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜

自分の命、家族の命を守りたい!
そんな一心で探り当てた「NPO法人・ガンの患者学研究所」。
そこでは治った人が350人以上も実在、さらに増え続けていました。
治った先輩たちの手記や証言、現役患者さんの
治す取り組みも赤裸々に紹介します。

散歩していたら、どこからともなくいい香りがして

周囲を見渡したら、大きな金木犀が…!

秋ですね!

 

さて、ガン患者さんに絶対お勧め、

オンライン講演会「治す鉄則シリーズ」

実際参加した方の感想です。

…『いのちの田圃』261号の座談会記事から

ご紹介します。

 

「度肝を抜く工夫がいっぱい」

 ◎ 毎回違う切り口で、すごく工夫している。

 ◎普通の講演会かと思ったら強烈なインパクト。

 ◎ 第3回は、あの『鬼滅の刃』の歌から始まって

  度肝を抜かれた感じでかっこいいと思った。

 ◎ドラゴンが登場して、疑問点を解説してくれる

  ようになっていて、分かりやすい。

 ◎毎回いろいろ趣向が凝らしてあって、インパクトが

  あるし、楽しい。

 ◎1時間のうちに「治す戦略」がぐっと詰まっている。

 ◎ 〈治ったさん〉を神話の英雄になぞらえて、『英雄への旅』。

   神話の英雄たちは、命の危機から旅にでる。

   ↓

   試練から多くを学び生還

   ↓

   人々に大きな希望を与える。

 

   聞いただけでもワクワクする。

 ◎ガンというと暗いイメージだけど、この講演会は

  元気と勇気をもらえる。

 

私(ガン患者応援団のナナです)も

毎回参加しているけれど、たしかにみなさんの

いう通り、おもしろくて分かりやすい。

それに、思いがけない視点からの解説が

あって、ガンという病気、そしてガンを治す

ということの意味がぐっと広がります。

 

1時間という短さだから、よけい

ユニークな講演会、次回は10月23日(日)

詳しくは