『いのちの田圃』9月号…素晴らしい表紙絵! | ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜

ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜

自分の命、家族の命を守りたい!
そんな一心で探り当てた「NPO法人・ガンの患者学研究所」。
そこでは治った人が350人以上も実在、さらに増え続けていました。
治った先輩たちの手記や証言、現役患者さんの
治す取り組みも赤裸々に紹介します。

 

こんにちは!

ガン患者応援団のナナです。

 

今、台風14号は、中国地方を進んでいるとか。

神奈川は、昨日から激しく降っていましたが、

少し止んでいます。まさに「嵐の前の静けさ」!

しかし、早く過ぎ去ってほしいですね。

 

====================

ちょっとご紹介が遅れましたが

会報誌『いのちの田圃』9月号が届いています。

 

まずは〈治ったさん〉の太田和江さん作の

表紙絵をご覧ください。

 

柿とりがテーマだけど、実りの秋の喜びが

溢れています。

絵の右下に描かれた秋の草草もすごくきれいです。

 

内容は

 ◎座談会

 『とにかく参加してみたら、毎回楽しくて元気になる!

 〜「ワンテーマ・特別講演会」で学ぶ仲間たち〜

◎今月の祝〈治ったさん〉

 歯肉ガンの診断を受け

 「品行方正に生きてきた自分がなぜガンに?」

 と思ったけど、それから勉強を重ねて

 〈治ったさん〉になるまでのことが

 詳しく書かれていました。

 

◎9月号の「元気を作る食事」は

 川内翔保子先生の華麗な玄米菜食レシピ

 

◎栗本眞紀子さんの「知恵の道場」

 

などなど、多彩で読み応えあり!

 

ガン患者さんみんなに読んでもらいたい!!