お祭りの日に街頭配布! | ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜

ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜

自分の命、家族の命を守りたい!
そんな一心で探り当てた「NPO法人・ガンの患者学研究所」。
そこでは治った人が350人以上も実在、さらに増え続けていました。
治った先輩たちの手記や証言、現役患者さんの
治す取り組みも赤裸々に紹介します。

こんにちは

ガン患者応援団のナナです。

 

連日厳しい暑さが続いていましたが

今日の神奈川は、台風が近づいているとかで

ちょっぴり凌ぎやすいお天気です。

みなさんのお住まいのところはいかがですか?

↑ 7月30日 覚王山商店街の夏祭り(参道半分使用)

 

ガン患者応援団の力強い仲間

〈治ったさん〉の太田さんから

街頭配布時の写真が届きました。

お祭りとあって何やら楽しそうですね。

↑ 浴衣姿も目立ちます。

 

 ↑ 6月21日 日泰寺の縁日(参道全部使用)

 

♡太田さんのレポート

添付の写真は、両日とも同じ場所ですが、

主催者が異なるようです。
縁日は、お参りのお年寄りが多く、

露店を見ながら、そろそろと参道を流れる如く

列をなします。

7月30日のお祭りは浴衣姿の家族連れで

賑わっていました。
いつもと様子がずいぶん違います。

その祭りの行き交うひとびとの真ん中で、

ピンクのキャップをかぶり、街頭配布を開始しました。

 

お一人お一人に、この貴重な冊子を、

受け取って良いの許可を、

一瞬の中に感じたら、お渡しする。

そんな思いで、約1時間配布。

 

そしたら、夏祭りの主催者でしょう、

青い法被のお二人に、

「ちょっとこっちに来てくれませんか?」

と道路わきに連れていかれ、

「配布の許可を取っているか?」と聞かれて

初めて、配布の承諾を得てない、いつもと違う!と

思ったのでした。

 

駅構内や病院の敷地では、見回りの方から、

厳しく指摘を受けていたので、きちんと許可を

とっていました。

 

けれど今宵は、大失敗!

いつものなじみの場所と思って、安心していて

基本が抜けてました。
残りの「すべては、あなたが治るために!」を

バックに戻し、引き上げました。
 

注意を受けるまでに47冊、手渡ししてたから、

その分はごめんなさい。

いや、夏祭りの皆さん、

受け取ってくださり、ありがとう!!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

太田さん、ありがとうございました!

同じ場所でも、お祭りだと様子が違うんですね…。

おつかれさまでした!