ガンを治すってことはクリエイティブ! 創造的な行為です! | ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜

ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜

自分の命、家族の命を守りたい!
そんな一心で探り当てた「NPO法人・ガンの患者学研究所」。
そこでは治った人が350人以上も実在、さらに増え続けていました。
治った先輩たちの手記や証言、現役患者さんの
治す取り組みも赤裸々に紹介します。

↑  人間出版刊 『いのちの太陽たち』

 

==============

「まき子さんの太陽さん讃歌」

中島明子さんの巻、その4

 

中島さんは手術後、6ヶ月の休みをとり、

仕事に復帰。しばらくするとマーカー値が悪化。

 

上司に相談すると、

「とりあえず休むという選択もある」

と言われて、

「売るほどあった有給休暇」をとり

4ヶ月ほど休むことにする。

 

仕事を休むと正直なもので

体の不調は回復。

その休みの間に、

「仕事を相対化できて、客観的に

仕事と自分を見つめることができた」という。

 

「ガンの原因は、単に仕事が

忙しかったからではない。

評価されないことのストレス」

 

そう気づいた中島さんは

仕事への自信を取り戻す努力を

する。

 

「今までの仕事のスキルがガン治しに役立ち、

病気を通じて、仕事のスキルもアップした」

 

こうして徹底して再発を防いだ中島さんは

「ガンを治すってことは、クリエイティブ!

本当に創造的な行為です!」という。

 

なんで自分がガンになったのかを

落ち着いて考えることができたから…。

 

そして

「ガンになったら、職業人生終わりじゃありません。

ガンを治すことができたら、仕事なんか

お茶の子さいさいです!」と…。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ガンになり、仕事をどうするか悩んで

いる方、ぜひ、中島さんの体験記を

読んでみてください!

 

『いのちの太陽たち』第1巻

 ↓ Amazonで購入できます。