恐るべし、キャベツパワー!! | ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜

ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜

自分の命、家族の命を守りたい!
そんな一心で探り当てた「NPO法人・ガンの患者学研究所」。
そこでは治った人が350人以上も実在、さらに増え続けていました。
治った先輩たちの手記や証言、現役患者さんの
治す取り組みも赤裸々に紹介します。

こんにちは!

ガン患者応援団のナナです。

 

今日は、応援団仲間のマコトさんから

お聞きした、びっくりキャベツパワーの

お話です。

 

マコトさんは、このところちょっと

根を詰めて、仕事をしていたそうです。

しまった、やりすぎた、と思ったときは

疲れのせいで、頭がずきずき痛み

熱も少し出てきました。

 

痛みがあるときのために

いつもは、ビワの葉っぱを

常備しているのに、その日は

たまたまなくなっていて

ご近所にもらいに行くのも

雨が降っているし体はだるいし…

 

たしか、『治る力』の中で

キャベツを使っていたな、と思い出し

これもたまたま、買ったばかりの

キャベツがあったので、

外側からはがして頭にかぶせ、

横になったそうです。

 

(上の写真が、外側から剥がしたキャベツ)

 

なんか、頭の丸みにぴったりはまる

感じですね!

 

キャベツがひんやり冷たくて

気持ちよく、しばらくすると

痛みも和らいできたそうなんです!

 

頭の熱をすいとったからか、

キャベツが温かくなってきたので

冷蔵庫のキャベツと取り替えて

気持ちよくぐっすり寝て、

起きたときは、痛みがとれていたとか!

 

マコトさんいわく、

「気持ちの良い草原で寝転がっていた

感じがした」そう。

 

すごいな、キャベツパワー!

…実は小松菜とかの野菜でもよかったのかも

しれないけれど、あのキャベツ葉の丸みは

あまりにも頭の丸みにぴったり(笑)。

 

ちなみにマコトさんは、ガン患者の家族です。

以前は、鎮痛剤などよく使っていたそうだけど、

家族がガンになり、自然療法に関心を

持ち出しました。薬を使わなくなったのは、

薬に添付されている注意書きを読んで

仰天したからとか。

 

鎮痛剤などの薬を使っているみなさん、

注意書きを読んだことがありますか?

 

製薬会社のホームページにも載っています。

……たとえば

  〜使用上の注意〜 

  服用後、次のような症状があらわれた場合は

  副作用の可能性があるので、ただちに服用を中止し

  医師、薬剤師に相談してください。

  発疹、めまい、吐き気 … etc.

  まれに次のような重篤な症状が起こることがあります。

  ショック 高熱 肝機能障害 腎障害 … etc.

 

私(ナナ)は、子供のころから

薬が苦手でしたけど……。

 

ガン患者さん必携、

手当て(伝統的な自然療法)を知るには

書籍&DVD『治る力』

↓  アマゾン でも検索できます。