ナオツムのブログ-PC SK


全てをウルトラモバイルPCに集約して、どこでもいつもの環境で仕事できるように・・・

こういうことにこだわってしまいます。

ビジネスホンもソフトフォン入れて、「どこでもビジネスホン」

どこにいても内線取れて、会社から保留転送で外線でれて、

離れたところにいても会社の代表電話番号から発着信できて・・・

こんな少し前なら夢のようなことが、ほぼできてますが、

問題がありました。

PCの動作があまりにも鈍い!

PCは工人舎のSKで、ワンセグもナビもカメラも内臓で超小型。

みんな集約したい私にとって「絶対コレ!欲しい」と即決で買いました

XPがHOMEなのとメモリが1GBまでなのがネックでしたが、


ホンと小さいので何処でも一緒!

outlookのPSTファイルが巨大になっていて5Gとかあった。長年の蓄積。

遅くて遅くて、「挿すだけでキビキビUSBメモリー」つけたりしたがまだいまいち。

CPUがATOMなんだからしょうがないという人もいましたがあきらめきれず。

同じような悩みを抱えている人もいるでしょうから(マニアですな)、

結論を申し上げますと、マカフィーめ~でした。

マカフィーやめて、NOD32に変えたら、すこんすこんとはいきませんが、

まあ納得のいく速度で仕事できてます。